out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

あの夜のおもひで

2013年03月30日 22時59分29秒 | 栃木県奥日光エリア

 いや、別に。 そういう意味でなくて。w 
 前々回のエントリーで冬のおもひでを振り返りましたがまだ続きがある、と。w 
 
 冬の日光湯元温泉と言えば12月~3月まで次々とお祭りやアクティビティーが繰り広げられる「雪まつり」です。 本日が3月30日ですので、その「雪まつり」も明日で全てが終了なのですが。。。(^o^;  それ以前に今年の奥日光はもう雪がないらしい。(;´д`)

 ま、それはもうしょうが無いとして。w わたしも寒い中結構バタバタ写真を撮りましたので、その夜の部の写真を少し紹介させて下さいね。(^O^)

 上の写真は「スノーファンタジア」。 かまくらの中には日本全国から集まったシェフ達が作った氷の彫刻が鎮座しています。 ライトアップされ、色が変わるんですよ~。
 もう少し早い時間、空の色が夕暮れ時な感じのうちに撮りたかったのですが、部屋でまったりしているうちに暗くなってしまいました。


 こちらは「雪灯里~ゆきあかり~」。 雪で作られたミニかまくらの中にLEDライトが取り付けられています。 写真左上のほうにある白いオブジェはスカイツリーを模したタワーです。 実は昨年もスカイツリーだったのですが、今年は巳年にちなみスカイツリーに大蛇がからみついている図となっていました。w こちらは2月いっぱいで終了でしたね。


 こちらはネーミングに全くひねりの無い「冬の花火大会」。 冬の間に4回行われました。 昨年湯元に泊まった日にはあいにく開催されておらず、今年は見られて良かったです。

 この花火大会も「どの位置から撮るのがいいかしら?」などと考えていたにもかかわらず、夕飯でまったりしてしまいホテルの玄関を出た瞬間にド~ンッ!、って。w
 「うあぁぁ!」と道端で三脚立てましたよ。w まぁ、わたしの横にもそういう人たちがたくさんいて助かりました。w


 普段花火大会に出向いてゆくことも無いので、花火を撮れただけで楽しかったです。 枝が被っちゃったりしてますけど、BULB撮影の練習と思えば。
 しばらく撮っていると結構長くやっていることに気づき、「雪灯里会場まで走ってみようか?」という気になってしまいました。 


 滑って転ばぬよう気をつけながら三脚担いでバタバタ走って、運よく展望台を確保。 しかし撮り始めて3発で終了!w ラストワンでようやく入れたいものが全て画面に入りました。 もう2~3発撮れたら良かったのにな。w しかも最後は色の無い花火。www
 また来年のお楽しみです。


 しかし。 なんだかんだ言って、これを撮っている時が一番楽しくドキドキワクワクしていたかな。 

 東京ではもう桜が散り始めましたが、これでようやく冬の思い出完成かな? 
 季節は春となり花が咲いたり木々が芽吹いたり、新学期が始まったり、と新たなスタートを迎えますが、全ては冬を迎えるための準備、冬に向かって動いてる!、という気がしてならない最近のわたしです。w

 アジアリーグプレイオフも本日のゲームで東北フリーブレイズが優勝を決め、今シーズンのリーグ全てが終了しました。 しかしこの瞬間から、いやバックスにとっては既に、来シーズンの冬に向け全てが始まっています。
 わたしはもう次の冬が楽しみで仕方ない! 本当に冬が待ち遠しいよーっ!!w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿