out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

そしてばら園

2005年06月04日 01時32分35秒 | stroll

薄暗い森をぬけると、急に明るい空間が広がり、目に飛び込んできたのは信じられないほどの色、色、色。 (2005年5月29日)

何度かここ神代植物園にばらを見に来たことはありますが、これほどバラが咲き誇っているのを見たのは初めてで、本当に驚きました。
まるで、ばら園から花がこぼれ落ちそうなほど、あふれかえるほど、そんな様子でした。


花に負けないほど人も多かったのですが、屋外のせいかあまり気にもなりませんでした。
芝生にはテーブルが置かれ、特設のテントカフェがあり、花と香りを楽しみながらティータイムをとることもできます。ばら園にふさわしくローズヒップティー、ローズケーキ、バラジュースなど、季節限定の味を楽しむこともできます。


バラは本当に種類がたくさんあるのですねぇ。どれがきれい、なんて一言では言えない。み~んなきれいでした。 これだけ人が集まるのも納得です。

とにかく、ばら、見てください。
貼れるだけ貼ってみました。少しでも雰囲気が伝わればよいのですが♪
















そして、私たちも冷たいバラジュースで喉をうるおし、バラ園をあとにしました。
バラジュースはほんのりバラの香りがするやさしいのみ心地でした。
帰りに門前の売店で再びそば粉クレープを食べたのは、ここだけの話。。。

神代植物公園ご参照下さい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (Kanko)
2005-06-04 07:54:46
バラ、バラ、バラですね!

きれい~でも、香りがきつそうかな?(^^;

私は、最後の写真のバラジュースに興味津々。(笑)
返信する
バラ (ヨーコ)
2005-06-04 21:37:42
奇麗ですねぇー。

こんなにたくさんのバラ、観た事ないです。

私もバラの入っている飲み物など大好きなので、

このジュース飲んでみたいですー。



遅れましたが、深大寺も雰囲気があって良いですねー。

お団子屋さんも、中華ちまきも。(あれ?食べ物ばっかり)



日本はやっぱり良いですねぇ。
返信する
Unknown (sucre)
2005-06-05 10:05:50
私も2年前位、満開の時期にココへ行って、心から感動しました!本当に素晴らしいですよね。バラジュースは気付かなかった。前もあったかなあ。またいつか行きたいです。
返信する
あらあら (Layla)
2005-06-05 15:20:42
バラのように美しい3人の女性からのコメント。

大変うれしゅうございます♪



バラね、本当にきれいでしたよ。

香りはそんなにきつく無いです。歩いているとほんのり香ってくる事もあるし、「どんな香りかしら。」と一輪一輪、顔を近づけて違いを感じたりもしました。結構ちがう物ですよ。



けど、三人とも最終的に食べ物(ジュース)に落ち着くのは何故?w

ま、私もそうなわけですが。www

ジュースの味はなんていうか。。。

甘からず、辛からず、うまからず。。。w

そんなことも無いけど、子供向きの味でないことはたしか。健康にはいいらしいですよ。(って、フォローになってる?)

お近くの方は来年(多分季節限定品)、遠い方はお里帰りの際、お試し下さい♪

返信する
Unknown (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-06 22:53:24
そろそろいいでしょうかね。お邪魔します。

バラのような女性のコメントのすぐあとに、こんな無粋なものが入ってきていいものか、ずっと迷っていました。



神代植物園って行ったことがありません。広そうですね。バラ園もあるんですか。ますます行かないとね。でも、バラはそろそろおしまいでしょうね。



バラの飲み物、おいしそうですね。バラの香りのリキュールって無いのでしょうか。カクテルなんかに合いそうですが。



それはそうと、新しい技を覚えましたか。写真の4連貼り。すごい技ですね。おみそれいたしやした。
返信する
女の (Layla)
2005-06-07 00:24:14
中にぃ、男がひとりぃー!

なんて、言いませんよ。

って言うか、わたしのところを訪ねてくれる男性って、パン・ド・カンパーニュさんだけだし。

何もおもてなしできませんが、どうぞいつでも。



あれ?深大寺にはいらした事があるんでしたよね。

植物園は行かれなかったのですか。

あまり広くはないのですが、ここのバラ園は日本でも有数と聞いた事があります。温室も大きい物がありますし(最近は入ってないので何があるのか知りません)季節ごとに何かしら珍しい物、きれいな物があると思います。



これほどの数のバラはそろそろおしまいでしょうが、初夏まで結構何かしらのバラが咲いていますよ。そして秋にも秋のバラがありますし。

おそば、食べついでに行ってみてください。



写真の4連貼りは、ペイントで加工した物です。

まだ使い勝手がよくわかりませんので、変な物もあります。(汗

でも、こんな作業が好きだったりします。w

返信する
幸せ! (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-07 20:48:57
女の園に、Layla姫を追ってきた王子様、なんてね。



幸せな気分を、味あわせていただいておりますよ。



おもてなしだなんて、こちらこそ、出入りを許していただいているだけで満足です。

よろしくです。





パソコンいじるの好きなんですね。さすがですねー。
返信する
ムフッ (Layla)
2005-06-08 00:10:37
姫?  王子?  むはぁ~。



パソコンね。

好きですが、使いこなせませんね。

なにしろ、blog始めたのだって、2月前ですから。

そろそろ娘用にもう一台、と思っていますが、まとめてフレッツにする? 無線? 誰かどうやって接続するのよ? みたいなことで。

ついていけてません。。。(汗
返信する
あれっ、 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-08 21:14:03
姫と王子は、うけなかったみたいですね。残念。



ウインドウズXPになってからは、パソコンの接続機器の設定は、ぐんと楽になったから、大丈夫ですよ。説明書読んだり、それでもわからなければコールセンターを呼び出して聞けば、何とかなるのでは。



ぜひ、やってみてください。
返信する
うけてます (Layla)
2005-06-08 23:17:13
◇パン・ド・カンパーニュさん

うけてないのでなく、うけてます。w

あることないこと妄想して、むはぁ~、となってるのです。w

返信する

コメントを投稿