out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ウイッキーさんキターッ!

2006年11月22日 23時11分03秒 | weblog
 いやー。 先日TVコマーシャルを見ていたらウイッキーさんが出ていて非常に懐かしく、うれしくなりました。
これこれ。Yellow Hat のコマーシャルなんですが。
見てみる?

 先日「ウイッキーさんはどうしたかね?」なんて友達と話していたばかりだったのでこのコマーシャルを見たときにはまさに キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! って感じだったです。

私が英語好きになった理由のひとりにウイッキーさんがいたことは紛れも無い事実。 近くの駅に来たら絶対に行こう!と思ったりしていましたが、来なかったなぁ。 っていうか、来たとしても時間的に無理だったしねぇ。

 って、ウイッキーさんが何をしてたか、ご存じない年代の方もいらっしゃるでしょうか? だったらこれを見てね。

「ウイッキーでーす!」

ウイッキーさん主役じゃないし。。。ズームイン朝のビデオでもないけど。。。(*´д`*)

 この頃まだウイッキーさんに話しかけられると全力疾走で逃げてる人とかいましたよー。w 今だったらどうでしょうねぇ。 
 それにしてもウイッキーさん、お元気そうでなによりだ。 

 明日は祝日『勤労感謝の日』ですが、みなさん

Have a nice day!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~! (ピグママ)
2006-11-23 09:29:40
私の朝はズームインで始まるので・・・
ウィッキーさん見てましたよ!
ホントお元気そうでなによりですね。

ズームインにそのコーナーがあったころ、
遅刻しちゃった時のの理由は
『いやぁ~、ウィッキーさんに捕まっちゃってね・・・』と言えばいいね
・・・なんて友達と話して笑っていた事を思い出しました。

ちなみに私、ウィッキーさんのビデオ付き英会話教材持ってます
返信する
Nice dayな一日に (kuronekokotoshan)
2006-11-23 11:10:48
ウィッキーさん、大好きでしたよ。またやればいいのにね、今度はパックンで。

今日はナイスな一日になりそうですよ。
http://ennuinakuroneko.blog28.fc2.com/blog-entry-141.html
返信する
お返事 (Layla)
2006-11-24 12:54:57
◇ピグママさん
うわぁー。
うれしいなぁ。
ウイッキーさん、随分英語教材も
出版されているんですよね。
びっくりしました。
ビデオ付き教材ということはウイッキーさんも
出てくるの? 当然だよね。 息子さんは?
ウイッキーさんが病気になられたとき、
代行で息子さんがワンポイント英会話に
出ていたときありましたよね。 あー、懐かしい。

◇kuronekoさん
あーっ! パックンでねー。
Good idea!! でも、パックンに話しかけられたら、
ポワァ~ンとしちゃうなぁ。。。(*´д`*)
あ、いつもでした。 ポカァ~ンか。w
昨日はナイスな一日だったのでしょうか?
あとで、見に行くねー。
返信する
懐かしー!! (ワカ)
2006-11-28 00:46:58
ウィッキーさん、懐かし--!!!
そうだなぁ、ウィッキーさんがいなかったら
私もこんなに英語に興味持っていなかったかも。
小さい頃は、ウィッキーさんって ”何人かわかんないけど、英語を話すおじさん”という印象しかありませんでしたが、今思えば、すんごく大変なことしてましたよね。
死ぬほど急いでる通勤途中の人を捕まえるんですから!
返信する
ワカさん (Layla)
2006-11-29 01:00:47
おぉぉ。
ワカさんもですかぁ!
みんな通勤で死ぬほど急いでいたんですかねぇ。
どうも「英語!?ダメダメ!!」って
逃げてたような気がする。w
それでもめげずに後を追うウイッキーさんに
忍の一字を感じたというか(爆
あの一生懸命さに共感したのでしょうね。
返信する

コメントを投稿