out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

梅花空木

2005年07月29日 00時16分39秒 | 梅花空木

Inaさんに梅花空木をいただきました。


夏季集中講座が始まった今週月曜日頃、なんとなく芽のようなものがでているかな、と思っていたのですが、あまり見ている暇もなく本日。 「あれ?あれれっ!? 大きく育ってるよ!」


もっと近くで見てみる?

ほらね。もうかなりしっかりした芽でしょ?


あ~、なんてかわいらしいんでしょ。
これから暑い夏に向けて、水を枯らさないよう育ててみようと思います。
Inaさん、ありがとうございました。 お花が咲くまでがんばりますっ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2005-07-29 14:01:24
Laylaさん、順調に育っているようで、わたしもhappyです。芽がでてきたハカラメを植え替えました。近ければ、差し上げるんですが。
返信する
Inaさん (Layla)
2005-07-30 11:49:32
順調みたいです♪

はからめはみなさんどこもすごい勢力で成長しているようですね。

やはりはからめに占領される日が近いのでしょうか?w

返信する
Unknown (もこ)
2005-07-30 12:50:02
梅花空木も、ほ、ほ、ほすぃ。。。。(笑)。

新芽が出てくると、本当に嬉しいですね、るん♪
返信する
もこさん (Layla)
2005-07-31 11:55:11
いいでしょ~♪w



でもね、私もみんなのを見ていたらはからめもほすぃ、って思ってきました。w



いつの日かInaさんにお会いする日に期待しましょう。

私の希望的観測としては、秋ごろ紅葉を見に鎌倉を訪れる。そしてInaさんを呼び出す。。。どうかな?w
返信する
Unknown (Ina)
2005-07-31 21:08:24
Laylaさん、期待していてください。I won't let you down. うんと大きくしておきますね。それから新芽は虫がつきやすいので、注意が必要です。私は地植えにしましたが、古い葉っぱには全然虫がいないのに、伸びてきた新芽には、虫がついていました。即効退治しましたが、たまによく観察するといいようです。
返信する
Inaさん (Layla)
2005-07-31 22:38:52
わぁ~い♪



おぉ、虫がつくのですか。

それは大変。

木さく酢とか、いいのでしょうか?

今度、ホームセンターに行ってみてみます。
返信する
梅花空木 (Kanko)
2005-08-01 08:06:47
梅花空木は、きれいですよ~

私のお気に入りの花の一つです。

(うちのblogでもflickrでも紹介していますが...)

また、報告してくださいね。

返信する
kanちゃん (Layla)
2005-08-01 13:15:36
そうよ。

このお花との出会いはkanちゃんところで、ですから!

お花が咲いたら感激だなぁ~。

返信する

コメントを投稿