out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

Charlie and the Chocolate Factory

2005年07月28日 23時56分26秒 | weblog
"Charlie and the Chocolate Factory" を読みました。

今週月曜日から夏期集中講座でしたので、その前に読み終えることを目標に読んでいました。自分にはめずらしく予定通り読み終えることができ、まずは一安心。

明日で集中講座も終わってしまうのですが、今回実感したのが自分のリーディングの遅さ。。。orz
普段から苦手意識があるので極力避けていた部分が、しっかり明らかになりました。
これを機に、長文速読訓練の為生活に読書を取り入れるべきだ、と感じているわたしです。


で、そんな堅い話は抜きにして、何故この本を読みたいと思ったかというと。
それはもう、ジョニー・デップ主演で映画が出来上がっているからですよ♪
アメリカではこの7月に公開されています。日本では9月予定、と聞いているのですが、いまひとつはっきりしません。。。(汗
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

では、どんな映画になっているのか♪
美しいジョニー・デップとともに、トレーラー、あらすじ、ゲームなどオフィシャルサイトよりお楽しみ下さい!

Charlie and the Chocolate Factory
オフィシャルサイト

この映画は1971年に作られた "Willy Wonka and the Chocolate Factory" のリメイクなのですね。
機会があれば、前の物も見てみたいな、と思います。
「夢のチョコレート工場」

実はこの本を読んでみようと思った理由はもうひとつあって、お友達が「とても簡単だから」と勧めてくれたからです。
簡単とはいえ、一冊読み終えることはとても気持ちの良いものです。
お話に登場するウォンカを既にジョニー・デップに置き換えて読んでいたわけですが、トレーラーでも見た姿を想像して、「なんだかとてもぴったり」と思わずにはいられませんでした。
粋で、おしゃれで、ちょっとイジワルなウイリー・ウォンカ。そこにジョニー・デップの妖艶さが加わると、おもしろいだろうなぁ、と思います。
映画を見るのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sucre)
2005-07-29 21:26:22
ジョニデ大好き!です。9月10日かららしいです。チョコのにおいつきですって!よだれでそう・・・。

http://qrl.jp/?201287

DVD待ちにしようと思っていましたが、においつきなら劇場で見た方がいいのかもしれませんね。原作は私も以前読みました。どんなウォンカを見せてくれるか、楽しみですね。

それから次回作はストリッパー役かも!

http://qrl.jp/?202286
返信する
sucreさん (Layla)
2005-07-30 11:53:53
ジョニー・デップ素敵ですよね。

においつきとは考えましたね。

劇場で見た予告トレーラーではチョコレートの川、滝は全て本物のチョコレートで作ったといっていました。おぉぉぉ、でしょ?

そこまでしたら、香りも必要かもですね。



ストリッパーは大変興味ありですが、女王。。。w

それもまたよし、ですか。w
返信する
Let's Boogie! (doni)
2005-07-31 02:15:48
内緒で貼っとくぴょん。



*tsk tsk tsk* Let's Boogie



Heeheehahahohohoho...



Willy Wonka, Willy Wonka...

The amazing chocolatier...

Willy Wonka, Willy Wonka...

Everybody give a cheer!



He's modest, clever, and so smart,

He barely can restrain it.

With so much generosity,

There is no way to contain it,

To contain it, to contain, to contain, to contain...



Willy Wonka, Willy Wonka...

He's the one that you're about to meet.

Willy Wonka, Willy wonka...

He's a genius who just can't be beat

The magician and the chocolate wiz...

The best darn guy who ever lived...

Willy Wonka here he is!



Chewing gum is really gross; chewing gum I hate the most.



なんのことかわからなぃ時は、TEASERをみてネィhttp://www.themoviebox.net/movies/2005/0-9ABC/Charlie-and-the-Chocolate-Factory/trailer.php
返信する
お返事 (Layla)
2005-07-31 12:07:31
◇sucreさん

上に書き忘れ申し訳ありません。

9月10日公開と教えてくださり、ありがとうございました!

もー、私は絶対に劇場に行きますー!



◇doniくん

Trailer Page, すごいねこれ。

いつもありがと。

ウンパルンパの歌もこのお話では重要なポイントだよね♪
返信する
Unknown (nemu)
2005-08-06 01:59:03
ご無沙汰しておりますm(__)m

この本は子どものころの超愛読書でして、英語でも最近読みました。

映画楽しみですよね。

ジョニー・デップはもちろん、ティム・バートンの逝っちゃったこだわりにも期待です。

リスがナッツを加工するシーンがあるのですが、CGではなく実際に訓練したリスがほんとに働いているそうです。



返信する
nemuさん (Layla)
2005-08-07 00:03:26
nemuさん、こんばんは。

いやぁ、本当に映画楽しみです。



本物のリス? Veruca ちゃんのシーンですね。

それもまた信じがたい。w



劇場で見てビックリ、DVDでメイキングをみたら更にビックリ!という事がたくさんありそうです。

うむ。両方見ましょう!

返信する

コメントを投稿