out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

新緑の中へ

2006年05月16日 00時39分32秒 | stroll

 ゴールデンウィークも仕事ばかりしてしまいました。 今年度、5クラス分ほとんど初めて手をつける教材の教案を作るのは、マニュアルがあっても結構大変です。 今さらですが。。。(^o^;

 固まってしまったような、身体と心をほぐしに、ちょっと時間を作って新緑の中で深呼吸してきました。 風も鯉のぼりも柔らかに泳いでいました。


 たんぽぽがたくさん綿毛になっていました。 風にふかれてどこかに飛んでゆく準備完了ですね。 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事頑張ってくださいね (キム)
2006-05-16 10:44:25
laylaさん、そろそろ自分にご褒美が必要ですね~頑張った分だけタンポポの綿毛っていいなあ~メルヘンチック
返信する
Unknown (Ina)
2006-05-16 22:10:58
タンポポがこんなに沢山咲いているところがあるんですね。綿毛がこんなに素敵とは!Laylaさんの撮り方が良いんですね。
返信する
お返事 (Layla)
2006-05-17 13:01:39
◇キムさん

まぁ~、春休みに大阪へ行きましたからねぇ。

まだまだ大丈夫ダスッ!



◇Inaさん

なんてことは無い空き地でした。w

綿毛ね。。。もう少し工夫が必要かと思っております。また、来年への課題です。(大げさだよ。。。w)
返信する
なかなかの (パン・ド・カンパーニュ)
2006-05-17 16:27:08
写真ですよ、また。

鯉のぼりと菜の花、タンポポの綿毛、いいですね。

ところで、小さいとき、タンポポの綿毛が耳に入ると、「つん○」になるって言ってませんでしたか。綿毛が飛んでいると、緊張したものです。
返信する
Unknown (Kanko)
2006-05-17 19:09:07
忙しそうですね^^

体調は、大丈夫ですか?

梅花空木、咲き出しましたよ。

そのうち写真に撮ろうと思ってます。
返信する
いっぱい♪ (lika-leo)
2006-05-17 19:48:55
鯉のぼり凄い数

蒲公英もあんなにいっぱいの綿毛は最近見たことない

パンさんじゃないけれど・・・

私も綿気みると反射的に耳を庇ってしまいます

お出掛け先は、ご自宅から近かったの???

あの路線の下り電車に乗れば行ける場所かしら
返信する
お返事 (Layla)
2006-05-17 23:59:31
◇パン・ド・カンパーニュさん

言った、言った。w

ふぅーっ、って吹くのはおもしろいのですが、

一か八かの賭け的スリルがありましたよね。w



◇Kanちゃん

へぃ。忙しいですが、体調はオケーですよ。w

梅花空木もう咲くの!?

お写真楽しみですぅ。

私ももちろん咲いたら撮りますよー。



◇lika-leoさん

あの路線?この路線。その路線!w

車で行ったんですけどね。

返信する
 (Kiyo)
2006-05-19 20:37:52
こいのぼりもこのくらいの数では驚きませんが、タンポポの数には驚きました。私だったら、200枚は撮っていると思います。それだけ夢中になりますよね。つくりがすごいです。宇宙です。自然の妙です。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2006-05-20 23:08:05
200枚ですかっ!

んー。なるほど。

そのくらい熱心に撮らないとダメですね。

宇宙か。。。

深いなぁ。



写真の妙とでも言いましょうか。

確かにたくさんのたんぽぽがありましたが、そんなに広い場所ではなかったんですよ。
返信する

コメントを投稿