out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

横浜の綿花 その後

2008年09月30日 00時57分06秒 | 綿花





 と、いうことで。

 こちらもしぼむ時には花びらがピンク色になってくる、という図でした。

 難波田のものと比べると、こちらはローズ色と言う感じでしょうか。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2008-09-30 12:13:13
ほっほ~、きれいねぇ、こんなにきれいな花とはほんとに知らなかったわ。薄いクリーム色のも薄いピンクも真っ白のもほんとにきれい。

これは多年草なの?また来年も咲くのかしら?

亡くなった母は脱脂綿でくるくると小さなかわいいひよこを作るのが上手でした。荷造りのひもで巣を作ったりして。あたしはほんとに不器用でなんにも作れないわ。
返信する
Unknown (もこ)
2008-09-30 19:34:51
本当にきれいです。。。。その他の言葉はないです。
返信する
お返事 (Layla)
2008-10-01 01:03:54
◇kuronekoさん
農作物の一種になるんでしょうが、なかなかに
きれいなお花ですよね。
もっときれいに撮ってあげたいですね。

真っ白のはないんですよ(;´Д`)
私の撮影技術がないだけです。
薄黄色、レモンイエローなんです。w

綿がはじけた後は枝を根元から切って
乾燥させるように、書いてあります。
来年も楽しむ為には綿の中の種を取って
また植えるのが良いみたいです。

綿で作ったひよことは、かわいい感じですね。
ググルで検索してみましょう。
ただ、この頃気温が低くなってきたので、
もしかしたら綿にならないかも。。。

◇もこさん
ありがとうございます。
最近気温がグッと下がってしまったので、
綿にならないかもしれません。
せめて、お花の写真だけでももっと撮りたいと
思います。
返信する
きれい^^ (Kanko)
2008-10-01 20:04:38
綺麗ですね。
ここ1ヶ月ぐらい、ほとんど写真撮っていません...
これからコスモスの季節なので、花の写真撮りに行きたいです。
また、見せてくださいね。
返信する
Kanちゃん (Layla)
2008-10-02 00:42:57
ありがとうございます。
体調は良くなりましたか?
まずは無理をしないで、良くなったら
出かけてくださいねー。
たまには現実逃避も必要よ。
わたしなんか現実にいないことの方が。。。(ぇw
返信する

コメントを投稿