out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ@小山だより)
2009-10-06 08:37:48
まぁ! 愛らしい(^^)
そういえば栃木のお米「穂の香」の袋、
稲穂の気持ちを「かんがえるカエル君」の絵でした。
http://www.ja-town.com/img/goods/L/31011146412764.JPG

お米の良い匂いに包まれたことでしょう。
お疲れさまでした!
返信する
Unknown (もこ)
2009-10-06 18:27:47
Laylaさん、かわゆい写真をありがとうですけろ。
みほさんも「穂の香」の絵をありがとうですけろ。
カエルって本当に好きですけろ。。。。カエル、ラブ。違。
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-10-06 21:21:24
かわいい!かわいそうに、住処がなくなっちゃったんですねぇ。でも、あそこなら生き延びられるからあれだけ沢山のカエルがいたんでしょうから、大丈夫よね?
返信する
お返事 (Layla)
2009-10-07 13:26:07
◇みほさん
ほんとに愛らしいんですよ。
アマガエルサイズなら私も手にとって眺められるんですが、
相手が迷惑そうです。
写真を撮っているだけでもかなり必死に逃げまくります。w
「穂の香」のパッケージは例の萌え系お米パッケージよりかなり好感度高いですね。w
まー、そのうちもこさんが購入してキッチンに貼るでしょう。w

◇もこさん
カエル天国の平林の田んぼに今度はもこさんもいきましょう!

◇kuronekoさん
アマガエルも冬眠をして冬を越すらしいです。
あそこなら、どこにでももぐるところはたくさんあるでしょう。w
それにしても、今年はカエルを狙うヘビに遭遇しなくてラッキーでした。
返信する
Unknown (Kiyo)
2009-10-10 23:17:38
お米のサイズと比べたら相当小さなタイプのカエルですね。
稲の香りがしそうです。
こちらでもすぐ近くの田んぼの稲刈りが終わり、ムクドリやスズメが落ちた米粒を拾うために、たくさん集まっています。
中にはカエルもいるのでしょうね。
今日偶然見つけたのですが、棚田百選に入っている棚田が割と近くにいくつもあるみたいです。その中のひとつに棚田オーナー制度があるみたいです。彼岸花見物の客が多いみたいでどこも車の走るコースを指定してあり、ルート地図まで載せてありました。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2009-10-11 00:18:55
Kiyoさん、九州は美しい棚田の宝庫です。
もちろん私は写真でしか見たことがありませんから、
本当に美しいかどうかはまだわかりませんが、
とにかく美しい写真は随分見まして、いつか九州には
Kiyoさんと棚田目当てで参りたいと思っていますよ。w

特に九州の棚田は海を臨む棚田が多いようで、
海&朝日、夕陽の棚田の景色は絶景です。
また、西日本には急斜面に耐える石積みの棚田が多く、
どっしりと力強く、田と畦がくっきりとした棚田風景は
趣があり見ごたえ充分です。
ひとつKiyoさんの撮った棚田風景を拝見させていただきたいものですねー。(*^o^*)

参考資料↓(えへへ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%9A%E7%94%B0
返信する
Unknown (Ina)
2009-10-18 22:24:38
またずいぶんかわいいカエルがいたものですね。それとも愛情あふれるLaylaさんの目のせい。
返信する
Inaさん (Layla)
2009-10-19 16:26:21
いやいや。
きっと誰が撮ってもかわいい。w
っていうか、みんなカエルを見て「かわいぃ」って言うのがおかしいですね。w
だれも「うぇっ」と言わない。
うえっ、と思っている人は書き込まないか。w

返信する

コメントを投稿