out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

パーティープレゼント

2005年11月11日 10時21分29秒 | job
 先日準備したパーティーでのプレゼント袋詰め例として、ちょっとここにメモを残しておこうと思って。

 ポップアップカード作りの講習の時、同時に先生がプレゼントの袋詰めも教えてくださいました。今までは透明の普通のビニール袋にピンクや青のリボンで口を閉じてみんなに渡していたのですが、今回教えていただいたロリポップキャンディーを口にセットする方法がとてもかわいらしい気がして、試してみました。写真ではちょっと見づらいですが、シルバーの袋の先端にちょこっと見えますか?

 ロリポップが想像以上に目立たなかった事が難点ですが、まあ良しとしましょう。来年ももう少しかわいいロリポップをを探せば同じでいいかな、と思っています。おそらく、輸入菓子などが売っているお店に行けばいい物があるんじゃないかな。。。と。
 お友達は『コストコ』なんかに行って、物色しているようですから、私もそのうち偵察に行きたいな、と思っています。

 袋類も浅草橋の『シモジマ』に行って揃えたりすることもあるのですが、今回は近所の100円ショップで見つけてきました。「袋とテープがセットで安く売っていないかなぁ」なんて思っていると、結構あるものです。便利になりました。 100円ショップ大好きです。w

 日頃あまりご褒美をあげないクラスなので、年に一回くらいはできる範囲で喜んでもらえる物を工夫したいと思っています。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2005-11-11 11:16:13
良いですね、可愛くて。こういう工夫が大切なんですよね。子供達きっとさらに喜びますよ。Laylaさんは本当に良い先生ですね。
返信する
Inaさん (Layla)
2005-11-11 12:27:53
いやぁ。自分の能力のなさをパッと見ひきつける物でごまかしていてはいけないな、と思うので各種勉強に精進しようと思ってはいますが。。。

でも、こんな物でもわぁっと思ってくれたらうれしいですね。

小さなことからコツコツと。。。
返信する
可愛い包装 (lika-leo)
2005-11-12 08:19:53
素晴らしい工夫ですね~!

生徒さんも、きっと喜ぶことでしょう!!



可愛く包装されたロリポップを見てたら

娘のお誕生会を思い出しました。

今は、高校生だから『お返し』はしませんが

誕生会に来てくれたお友達に

お菓子や小さいおもちゃを詰めた『お返し』を

毎年楽しみながら作っていたのを思い出しました。

返信する
lika-leoさん (Layla)
2005-11-12 11:11:12
高校生でも、おうちでお友達とパーティーをしますか? なんか、お友達を呼べるような家がうらやましい。うちなんか小型の中学生2人くらいが泊まりに着てもアタフタですよ。w
返信する
うちは狭いで~す (lika-leo)
2005-11-15 01:50:03
友達の家でやるように、娘にお願いしてます。

デカイ高校生が、集まれる程

我が家は、広くないです!



娘が小さい時は、誕生日に12~15人毎年

呼んでいましたが…大変でした

送り迎えの親を入れたら

全ての部屋に、人・人・人で…

親も、両親揃ってとか…祖父母も来た人いました。

子供(兄弟)も連れてくるから

まるで、日本の通勤電車状態でした

パーティー後、掃除が年末の大掃除並

何日過ぎても、紙吹雪や風船の割れた物が

何処からか出てきて…トホホ

娘が、小学校高学年からは

外でやるようにしました~!

(ディズニーランドなどの遊技場で)



最近は(誕生日以外)

人を呼んでも、一家族と食事する位です。

娘の友人も一度に2~3人しか呼びませ~ん!

私も、アタフタで~す!
返信する

コメントを投稿