out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

栃木県 茂木町馬門あたりの田んぼ

2010年05月02日 15時16分14秒 | 田んぼ ・ 棚田


 4月25日撮影

 茂木町の棚田を見終えて、「道の駅もてぎ」に向かう途中。

 「春らしくて、いい景色だなぁ~。」とパチリ。

 田んぼが水鏡になるのは、田植え前に水を張ったこの時期から、田植えが終わり余り稲が成長しないうちの1~2ヶ月間の間だけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-05-03 22:15:48
いい景色でしたね。水が張られるととたんに絵になります。
田植え前にも農家の人たちの仕事はいろいろあるのですね。

道の駅”もてぎ”には行かれませんでした。芝桜見にいっちゃったので。。。^^;
返信する
kuronekoさん (Layla)
2010-05-04 20:58:48
田畑を作って土地を開発するということは
ある意味自然破壊であったりもするのでしょうが、
必要以上の開発をしないとか、田畑を作ったことにより、
山や土地、水が守られるという良い点もたくさんあります。
食糧自給率の低い日本ではもっとたくさんの人が
農業に興味を持つ必要があると思います。
それが「写真を撮っていてきれい」という入り口でも
いいと思ったりします。

「おとめミルク」おいしいんですよー。
そのうち行ってみてください。
平日ならすいているんじゃないかな。
それから、生いちごもすごく安くておいしいんです。
小粒で売り物にならないような物がワサっと袋に入って
100~300円とか。
私は今回いいイチゴと袋イチゴを買って、袋イチゴで
イチゴのコンポートを作りましたけど、おいしかったー (゜∀゜)
返信する

コメントを投稿