out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

いもり? やもり?

2005年07月18日 10時49分59秒 | weblog
いやー、携帯カメラで夜撮ったもので、希薄だなぁ。。。w

はい、PCに戻ってきました。
昨夜ね、うちの玄関付近にいたのです。
前々から住んでいる事は知っていたのですが、ほんとにたまにしか姿を見せてくれないんですよね。
けど、やもり(ですよね)はグアムやサイパンではゲッコーと呼ばれて、害虫を食べてくれる良い動物、と教えられたので、ありがたくお住まいいただいています。

変な写真ですが、パン・ド・カンパーニュさんや kuronekoさんに釣られて出してしまいました。w
きれいなトカゲの写真はこちらでお楽しみ下さい。他力本願。w

パン・ド・カンパーニュさんの『きれいな奥さん』。記事内から、まったりしただんなさんも見られます。

kuronekokotoshanさんの『おなかの大きなトカゲ&奇妙な物体』
と言う事は、こちらも奥さん? 美しい曲線美です。

はぁ。東京メチャメチャ天気良いです♪
連休最終日、みなさん楽しく過ごせますように!!
私も、出かけてきまぁ~す!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤモリですね (パン・ド・カンパーニュ)
2005-07-18 18:30:57
ヤモリはトカゲと同じ爬虫類、イモリは蛙の仲間の両生類で水辺に住んで、水中に卵産みます。

だから、家にいるのは家守ですね。

うちにもいます。干からびて死んでいるのをよく見かけます。

Laylaさんの写真、すごいですね。想像を掻き立てられます。

思わずワニかと思いました(笑)。
返信する
カナヘビ (kuronekokotoshan)
2005-07-18 21:48:14
私が撮ったのはカナヘビというのだそうです。



TBありがとさんでした♪
返信する
Unknown (もこ)
2005-07-18 22:13:21
我が家の庭のトカゲさん達は、ベルにいたぶられて惨殺されます。

ヤメナサイと言っても止めません(涙)。冥福を祈って黙祷デス。
返信する
お返事 (Layla)
2005-07-18 23:51:00
◇パン・ド・カンパーニュさん

そっか、家守ね。

>干からびて

え、えぇ。。。(汗

ご愁傷様です。



◇kuronekoさん

かなへびさんね。

いや、かわいいですよ。タブン。。。

うちの子達が小さいときに飼っていて、

餌だといってはくも他小さな昆虫を採ってきて

せっせと与えてましたっけ。



◇もこさん

>惨殺

。。。(汗

それも自然の摂理。。。?

黙祷しときます。

返信する

コメントを投稿