out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ひとこと

2010年01月23日 00時22分34秒 | weblog
 新年明けて3週間が経ってしまいました。  

 年末の忙しさからは開放されたものの、なんだかんだ落ち着きの無い生活をおくっています。

 そんな中、昨年のクラス運営の帳簿は何とか仕上げ、確定申告ができそうな気配になってきたことには一安心。

 ただ、そうこうしているうちに都立高校推薦入学試験がいよいよ来週に迫ってきました。 推薦試験に関しては、もうわたしが生徒たちにできることは何もありません。 それを心配するよりも、今は万が一のことを考え、前期募集にもしっかり対応できるよう、普段通り授業を進めること。 生徒たちには「風邪ひかないようにね。」と送り出し、いつも通りの宿題を出しました。 あとは「みんな受かりますように。」と祈るだけ。

 始めから前期募集のみで受験する生徒もいるし、2月末には学年末試験も普通にあるし。 ごたごたせずに、学校の教科書の内容と、試験形式の問題をこなしながらの復習を落ち着いて進めてゆこうと思います。 落ち着いて。 私が落ち着いてゆかないとね。。。

 けど、3月1日の発表を見るまでは心配が続きます。 そればかりに心を奪われて、幼稚園生、小学生のクラスをおろそかにすることもできないし。 2月末には学年末の提出物もそろえなくてはいけないし、募集活動もしっかりしなくては。

 ここ2週間くらい家の周りで写真を撮る気もおきなかったのですが、仕事のことばかり考えているのもつまらないので、明日は首の皮一枚で繋がっているホッケーチームの応援にでも行こうかな。w


 ブログもアップできない日が続くと、自分もストレスたまるのですが、簡単にひとこと発散できるように、「ひとこと」と言うアクセサリをサイドバーにつけました。 ほんとはツイッターとかつけるとカッコいいんだけど。w

 これ、gooホームのメンバーでなければコメントを入れることはできないし、たまに不調になったりするし、あまり役に立つとも思えないんですが、ブログ更新が無くても生きてる証くらいにはなるかな、と。w
 何かありましたら、遠慮なくブログの方にコメント入れてください。

 ところで、この野菜食べたことありますか? カリッコリーとか呼ばれているみたいなんですけど。
 昔ブログでお友達だったヨーコさんが「ドイツの名前もわからない変な野菜」的にご紹介されてたと思うのですが。 近年うちの方でもよく見かけます。
 本当にブロッコリーとカリフラワーの中間のような食感、味で「まー、どれを食べてもいいじゃないの」という感じなのですが、この見た目がインパクトあっていいでしょ。w
 できればこのまま丸ゆでして食卓にだしたい気持ちですが、それはきっと食べにくいでしょうね。w

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2010-01-24 21:29:59
あ~、これね、時々見かけますけど、ぼろぼろした食感はないですか?なんか勇気がでないのですよ。シチューなら大丈夫かしら。
返信する
Layla先生は (キム)
2010-01-24 23:57:23
ホントに生徒思いのいい先生なんだなあと改めて感心しています。
カリッコリー???初めて知りました。見たことありません。
まるで、大仏の頭!!受けました!
返信する
お返事 (Layla)
2010-01-25 15:41:13
◇kuronekoさん
ぼろぼろ。。。
ブロッコリーやカリフラワーがお好きなら大丈夫ですよ。 
美味しいです。 (゜∀゜)

◇キムさん
あら。 見たことありませんか。
ユニークな姿でしょ?w
見た目以上においしいですよ。
返信する

コメントを投稿