out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

桂の芽吹き

2014年05月16日 15時27分28秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年5月11日(日)

 これは桂の木の芽吹きですよね? ちょっと逆光の光に真っ赤に萌えてすごくきれいだった。


 桂の小さな丸い葉っぱが一層かわいらしさをアップさせているよ。 赤と言うかちょっとオレンジにも見えるその色は、落葉の頃の甘い香りを思い出させ、べっこう飴を連想してしまう。w 結局花より団子か。ww



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモクリ@新幹線帰宅ちう2)
2014-05-16 17:34:50
桂は、芽生え、若葉、黄葉、いずれもいいですね。
コシアブラの黄葉も好きです。
返信する
Unknown (chikoやん)
2014-05-16 23:57:29
一瞬、秋の画像がアップされたのかと思っちゃいました。(笑)
赤く輝く生まれたばかりの葉っぱ。
とってもきれいです。
カツラの芽吹き。今まで意識したことなかったです。
丸い形の葉っぱ。形もかわいい♪


…とコメントしながら、ディズニーランドチックの匂いが漂ってくるよう。
私は、花も団子もです。(^O^)
返信する
モモクリさん (Layla)
2014-05-18 11:41:57
はい、とてもきれいでした!
これから緑になるのですね?

コシアブラの黄葉ですか?
へぇぇ。
食べることでしか注目したことないので、
木に付いているところは見たことがない(;´д`)
タラノメも。
ごめんなさいm(_ _)m、って感じですよね。

返信する
chikoやんさん (Layla)
2014-05-18 11:43:56
ね。 かわいいよね。
春の新緑って、きれいだけど
ところどころこういう赤やオレンジの差し色があるから
また一層きれいに見えるんだよねぇ。。。


返信する

コメントを投稿