out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニア (Kiyo)
2008-06-08 08:28:49
トンボももう飛んでいますね。
水辺に行くとイトトンボがたくさんいます。
トンボも種類が多いので、楽しめる分野ですね。
私もイトトンボを撮り集めてみようかと思っています。
ブログでもトンボには待っている方が大勢いますね。
撮るのって結構難しいですね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2008-06-09 14:53:44
いやぁ~。
こちらではまだ飛んでいる姿は見られないんですが。
というか、トンボが好むような水辺も無いので、
真夏でもシオカラトンボみたいのがブ~ンと
飛び去ってゆくのが見られるのと、
赤とんぼのようなのが群れをなして飛んでいるのを
見るくらいです。
たぶん、そんなに種類を知っているわけではないので、
もっといるのに気づかないだけでしょう。
それにしても今時期、しかも地面にちかい草に止まっている
このトンボはどうしたのだろう?と少し心配でした。

昨日、今日当たり、ムシムシとしてきて「本当に夏が来るんだな。」と
実感しています。
いろいろな虫の活動がさらに活発になりますね。
イトトンボ、楽しみにしていますよー!
返信する
Unknown (kuroneko)
2008-06-09 17:48:01
昨日見沼でしおからトンボが飛んでいました。撮れなかったけど。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-06-10 00:34:05
そうですかー。
もう、飛んでいるんですね。
見沼にはトンボもたくさん飛んできそうですね。
返信する

コメントを投稿