out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

中禅寺湖 トウゴクミツバツツジ 2014

2014年05月31日 17時37分03秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年5月25日(日)

 5月25日(日)に中禅寺湖のトウゴクミツバツツジを見に行きました。 前の週に菖蒲ヶ浜から千手ヶ浜まで歩き、たくさんのつぼみを目にしていましたので、とても楽しみにしていましたが、見ごろ過ぎ、という話も。 ならば一日でも早く見たいと24日(土)に来ることを計画していましたが、この日は8年ぶりの中禅寺湖北岸釣り解禁日だったそうで、たくさんの釣り師さんたちが押し掛ける中撮影もどうかと思い、日曜日にしました。

 天気はあいにくの曇り空でした。 花は確かに白っぽくなったものもありましたが、まだまだ見ごろな木もありました。 2012年に見たトウゴクミツバツツジの再来、もしくはそれ以上だったという印象です! 行けて良かった!!























 この日は高山から熊窪へ向かいました。 美しいシャクナゲも見たのですが、写真が。。。w それでも一年ぶりの高山はやっぱり美しく楽しかった。 そんな話も載せたいのですが、もう週末になってしまい明日~明後日でまたそちらへ行くので準備やら、来週の仕事のことやらでワサワサしております。w
 今回は一応このくらいで。 シャクナゲ、もう一度見てアップしたいものがあればするかもですが、なかなか難しかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて見事なんでしょう! (晴れ)
2014-06-01 01:13:34
うわぁ~!素晴らしい見頃ですね~!惚れ惚れしちゃいました。

土曜日の湯ノ湖畔はアズマシャクナゲが見事な咲き誇りから蕾まで様々に、天国の見放題スペシャルでした。
次のブログ更新を楽しみにしてますぅ~(^^)
返信する
晴れさん (Layla)
2014-06-03 01:33:35
お返事遅くなりすみません。m(_ _)m

本日私も湯ノ湖に行ってみました。
サクッと回るつもりが、いろいろ見れて楽しかったです~。

ブログ更新は期待せず待っていてください。w

返信する

コメントを投稿