out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

霧降 アゲイン!

2014年05月30日 23時12分04秒 | 栃木県霧降エリア

2014年5月24日(土)

 栗山の月山を後にして日光市街地へ向かうため霧降高原を通過しました。 そこで再度チェックしておきたかったことが。 前回見たコチャルメルソウがどうなっているかな、と。
 コチャルメルソウは種子が中国の楽器チャルメラに似ているからその名前になった、と聞けば見たいじゃないですか。w

 ということで、川を渡り。


滝を見て。



はい。 コチャルメルソウ。 チャルメラ?



この先の部分のことでいいのですよね? いや。 もうあまりなくて焦りました。w あんなにいっぱいあったのに。



ミヤマガマズミ?




クルマムグラ




ムラサキケマン




チゴユリ

 そんなに珍しい花ではないでしょうが、なかなか見られなかったチゴユリ。 ようやく会えた~。 先日日光口PAのお手洗い、鏡のところにビンに活けてあったのにはズルッとのけぞったけれど、ようやく山で会えました。w


こんな小道に迷い込んでゆきたい。 ここは正規ルートですけど。w



たっぷり遊んで陽が暮れました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日~ (やまとそば)
2014-05-31 16:09:35
初めまして。
やまとそば、です。
今日も暑かったですが、明日も暑くなります。
水分をたっぷり取れる様、準備下さい。
返信する
やまとそばさん (Layla)
2014-05-31 17:36:17
こちらにお越しいただきありがとうございます。
m(_ _)m

本日はお疲れさまでした~!
明日、久しぶりに暑い中歩くのは少々不安ですが、
とても楽しみです!!
返信する

コメントを投稿