out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

五反田散歩 オフ会

2006年08月19日 22時21分01秒 | stroll
 MLメンバーのshuくんが東京にいらっしゃるということで、オフ会を開きました。 と、言ってもいつもの通り会場設定、食事後のスケジュールすべて当の本人shuくんまかせ。 だって、東京に住んでいる誰よりも東京にくわしいんだもん。w 今日もおしゃれなオフ会をありがとうね、shuくん♪

 JR五反田駅に集合したのは、shuくん、もこさん、こねさん、tomoちゃん、Laylaの5人。 台風の影響か蒸し暑い中目指して行ったのは本格的なアメリカンハンバーガーに定評のある『7025フランクリンアベニュー』
 
 中庭のある落ち着いた雰囲気のお店はハンバーガーのみならず、サンドウィッチもおいしかったですよ。 写真はわたしが食べたアボカドとエビのサンドウィッチです。 パンをライ麦パンなどに替えたり、トーストしたりもできます。 おいしかったよー。 

 そうこうしているうちに nofrillsさん、すみれさんもいらっしゃいました。 みんなの近況を話したり、nofrillsさんの新しい本のサイン会をしているうちにお店の入り口が待っている人たちでいっぱいになってしまったので、次なる目的地に向けてお店を出ました。 本当はもっとおしゃべりしたかったんですけどね。

 いつも大変忙しそうなもこさん、nofrillsさん、こねさん、そして北海道出身のすみれさんは特に、夏の暑さに参っていらっしゃるようで、ちょっと心配です。 残暑も厳しそうですので、お体充分にご自愛下さい。 
 また、社会人一年生のtomoちゃん、新しいお仕事にはりきっているshuくん、これからもそのエネルギーを私に分け与えてくれー。w

 お店を出て品川方面に向かい着いたのは『原美術館』
 現代美術館ということでこの期間、新進気鋭の女性アーティスト、束芋による「ヨロンヨロン」という個展が催されていました。 映像イラストレーションによる彼女の作品はわたしから見ると「怖興味深い」という感じでした。 
 ヨーロッパモダニズム建築を取り入れたという美術館の建物はとても洒落ていて、お庭の緑に溶け込み、怖いものを見た後の一服の清涼剤になりました。w

 本日お会いできた皆さん、ありがとうございました。 今回集まれなかったメンバーの皆さんも、また別の機会でお会いできることを楽しみにしています。 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2006-08-20 00:53:33
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

shuさん、Laylaさん、ご参加の皆さんに感謝感謝です。



Laylaさんへは毎日お邪魔しているので、私としては”お久しぶり”という感じではないでした。w

おおっ!ちゃんと撮影したのですね。食べるのに夢中で忘れました。w

本当に美味しいサンドウィッチでしたね♪

原美術館のレポートもさんくすです。こちらもオサレな美術館だったのですね。

確かに忙しくはあるのですが、無駄な動きが多いと自分で思います。もう少し時間的体力的に余裕ある日常を心がけたいです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
最後まで遊ぶことしか考えてなくて… (tomo)
2006-08-20 01:13:44
今さっき帰宅しました。今日はお疲れさまでした。

みなさんとお話ができて良かったです~♪

また月曜日から仕事がんばります(笑)。
返信する
お返事 (Layla)
2006-08-20 10:30:41
◇もこさん

余裕のある生活はなかなか難しいですが、時間は意識して作らなければいけませんねー。

わたしも仕事が始まればまたアタフタの生活にもどり、ブログも放置状態になるでしょうが、こちらこそこれからもよろしくお願いしますねー♪



◇tomoちゃん

さっき帰宅。。。

なんでよ。w

職場でいじめられていないようで、姉ちゃんはほっとしますた。

とりあえず、ちゃんとスイカが使えるように、勉強しておきます。w

返信する
夏ばて (kuronekokotoshan)
2006-08-20 11:59:56
いやはや、元気なれいちゃんがいてくれて助かりマスタ。

スイカの使い方って?何か特別なことありますんかいなぁ??
返信する
Unknown (Ina)
2006-08-21 08:49:36
皆さん、若くてお元気で、おまけにMLの報告を読むと、書いてある内容があまりに高尚で行かなくて良かったかと、よろよろ考えました。年寄りを相手に暮らしていると、どんどん老け込むようです。なんてここでぐちをかいてどうする!今度は鎌倉あたりに是非いらしてください。
返信する
Unknown (もこ)
2006-08-23 07:22:09
横レスを失礼します<<(_ _)>>。



☆Inaさん。

お若い元気な方々と、本当に新鮮で楽しいひと時でした。

我が家も今年中に、姑と完全同居になる予定です。こちらに引っ越す前もそうだったので様子は分かっており、w うまく力を抜いてやっていこうと思っています。

諸々の準備がまた一仕事ですが、心身の健康に留意し乗り越えたいです。

Inaさんのご尽力に頭が下がります。くれぐれもご自愛下さいませ。
返信する
お返事 (Layla)
2006-08-23 12:06:22
◇kuronekoさん

夏ばてはいかがでしょうか?

何だか夜が寝苦しいですね。

もっともわたしは一時間くらいエアコンをタイマーセットして寝入ってしまうと、朝までぐっすりですが。

スイカは丸くてシマシマのスイカではなくて、Suicaの話だったんですが。 わたしね、ようやく券売機でチャージできるようになったという低レベルなもので。。。そんな話です。w



◇Inaさん

わたしの場合、若いからお元気だ、というわけでもないのですが。w

Inaさんの方が体力鍛えていると思いますよー。

よろよろはありえない。 ぐちでどんどん発散してください。 お忙しいとは思いますが、鎌倉、湘南方面にもいずれお邪魔いたします。 今回 shuくんにも次回は是非鎌倉見物をしましょう、と誘っておきました。 その際はホットラインで呼び出します。w



◇もこさん

もこさんもいろいろお忙しいでしょうが、オフ会、ネット上でストレス発散しましょうねー。

ご本人の健康が第一ですから、寝不足、暴飲暴食に気をつけて(それはないかw)乗り越えてください。

わたしにも母がおりますので、いろいろ教えてくださいね。

返信する
Unknown (Ina)
2006-08-24 23:42:19
もこさんも完全同居ですか。なれるまで最初は大変ですね。お互い適当に頑張りましょう。
返信する
Inaさん (Layla)
2006-08-25 00:16:22
Inaさんも頑張りすぎずに、たまには息抜きしてくださいねぇ。
返信する
遅ればせながら。。。 (すみれ)
2006-08-29 00:11:33
本当に遅ればせながらですが、、、

オフ会ではお世話になりました!

遅刻したにもかかわらず、迎えに来て下さり

ありがとうございました。



今週は遅い夏休みをもらっています。

今日から北海道で親孝行しに行ってきます。という気持ちでいつも帰るのですが、結局親に会って元気になるのは自分の方だったりします。フツーのおじさん&おばさんなのですが、本当に偉大ですね、親って。



今後ともよろしくお願いします♪

返信する

コメントを投稿