out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

石窯ガーデンテラス

2007年12月31日 02時20分37秒 | stroll

 12月6日のエントリー『いま、鎌倉』で「おまけがある」などともったいぶったことを言っておきながら、やっぱりのびのびになってしまいました。

 もう知っている人はとっくに知っている、『浄妙寺』境内にある『石窯ガーデンテラス』でランチを食べてきました。

 いやぁ~、ここね。 本当に知らずに入ったらビックリしますよ。 お寺の山門をくぐって、本道を通り過ぎ、お墓の脇を通って一番奥の方まで行くと、この洋館。 しかも、イングリッシュガーデンつきのレストランなんですから。 今一度、6日のリンク先で、お寺の風景を見てみてください。 想像できますか?w

 けどね、それはそれは落ち着いた風情のある、いいところですよ。 今回私はこの洋館を上手に撮れなかったので、外観は石窯ガーデンテラスのサイトを見てみてください。 あ、それから、ご自慢のイングリッシュガーデンも食欲にかられ、写真は撮りませんでした。 と言うか、小さなバラくらいしか咲いていなかったのと、ガーデンテラスでたくさんの人たちがお食事をしていたので、ちょっと撮りにくかった。w

   

 一番上の大きな写真は「牛肉の赤ワイン煮」です。 下の左はセットのサラダとご自慢の石窯焼きのパン。 右はデザートに注文した「石窯の焼きプリン」です。
 まるで、ハッシュドビーフにパンを食べてるような感じでしたが、完食しました。w 
 プリンは最近よくあるトロフワなプリンではなく、正統派な固めのプリンでした。 わたし、こういうほうが好きなんだよねー。

 お値段ちょっとお高めですが、雰囲気は最高です。 いい景色にいい空気の中、テラスでお食事をすると、またお腹が減っちゃう、という感じです。w
 ガーデンテラスのサイトにある map には要チェックスポットもいっぱいですよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年... (Kanko)
2007-12-31 23:55:17
わぁ、美味しそう♪
来年、帰省したさいに、ご馳走してください(笑)
返信する
Kanちゃん (Layla)
2008-01-01 01:03:31
おごってあげるから、次回は鎌倉に行けるくらい
時間とりなさいね。
返信する
あっ!これ・・・ (ピグママ)
2008-01-05 23:46:57
私が注文したのと似てるけど・・・微妙に違うかなぁ?
(ピグママブログ10月10日の記事参照)
美味しかったよねぇ~

お土産にパンも買って帰ったんですけど好評でしたよ!!
返信する
ピグママさん (Layla)
2008-01-06 00:09:43
今見てきましたよー、10月10日。w
似てますねー。
たぶん同じものでしょうが、季節によって
添えものの野菜とか変わるみたいですね。
これはまた行く楽しみが増えました。(・∀・)
返信する

コメントを投稿