out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

西武プリンスラビッツ同窓エキジビションマッチ @ 新横浜

2010年05月22日 21時44分16秒 | Ice Hochey


 まだまだ山梨の田植えの写真が残っているのですが。 本日はいったん休憩。 本日5月22日(土)は新横浜スケートセンターにアイスホッケーを観に行って参りました。

 この時期アイスホッケーはシーズンオフということで、各地で色々なイヴェントが行われます。 そうは言ってもやはりアジアリーグのホッケー選手から遠ざかる時期ではあります。 ちょっと寂しいなー、と思っていたこの時期、夢のようなエキジビションマッチが行われました。

 今日の試合は元SEIBUプリンスラビッツとコクドの選手が中心となった「西武プリンスラビッツ同窓エキジビションマッチ」ということで、ラビッツ廃部の際に引退された選手、それ以前に引退された選手、現在も違うチームで活躍している選手、ラビッツに入る予定だった選手、そして西武に何も関係ない選手も(?)参加してのドリームマッチでした。 

 そしてなんと言っても楽しみだったのは、海外で活躍している選手も多数参加されたこと。 特に、ラビッツ廃部後ドイツに渡った田中豪くんがプレーする姿を久しぶりに拝見できるのは本当に楽しみでした。 また、田中豪くんには翔くん、遼くん(先日私がサインをいただいた)という二人の弟さんがいらして、本年度遼くんがフリーブレイズに入ることが決まっているらしく、3兄弟そろってのアジアリーグホッケー選手がこのリンクで試合をする姿を見られるのは、なんとも幸運なことなのです!

 試合と言っても同窓会の要素満載ですから、どの選手も終始笑顔が絶えず、写真もいつもと違う雰囲気の和やかなものが撮れました。 
 というか、速い選手の動きに着いてゆけなくなっている自分を発見して、落ち込んでいます。 せっかくのチャンスだったのに豪くんのカッコいいスケーティング姿が一枚もないのは超ショック。(T_T)
 シーズン開けたらまた修行だ。












































豪くん、今シーズンもドイツですね。 怪我の無いように頑張ってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿