out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

コスモス

2005年09月14日 10時11分29秒 | stroll

週末は佐久へコスモスを見に行った。高原の空気も吸いに。。。

コスモス。。。cosmos...
語源辞典で調べると
『cosmos : 宇宙、秩序ある体系、反対語 chaos』
空にアンテナを向けて、銀河のはての誰かと交信しているみたい。。。



家を出るときには曇っていた空が、碓氷峠あたりのトンネルをぬけるととたんに晴れわたった。 うれしい♪ 気持ちの良い青空。 どこまでも澄んでいる。
コスモスの時期にはちょっと早かったみたいだけどね。


池には雲まで写っている。



場所によってはたくさん咲いているところも。


ちょっとさびしい気持ちになりがちな秋にも、このピンクを見ていると幸せな気持ちになれるね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、やっぱり。 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-14 17:15:06
自然を選びましたか。

それにしても、きれいなコスモスと真っ青な空。写真を見ていても、思わず引き込まれてしまいます。

またまた、写真、お見事。

ああ、自分はなかなか上達しませんっ。
返信する
奇麗ですねぇ (ヨーコ)
2005-09-15 06:25:55
本当に、気持ち良さそうなコスモス達ですねぇ。

アングルがすごく斬新!まるでプロの写真ですね。素晴らしい!



laylaさんは、写真を勉強なされてたとか?
返信する
なんてきれい! (kuronekokotoshan)
2005-09-15 06:43:29
すんばらしい青空とコスモス。きれいに撮れましたねぇ!すごい、すごい!
返信する
お返事 (Layla)
2005-09-15 08:28:56
皆さんお褒めの言葉をありがとうございます。



台風14号は大きな被害をもたらしましたが、その威力は東京の空さえきれいに洗い流したようですよね。

山ではなおさらなのだと思います。



空が青くて空気がきれいだと、シロウトでもきれいっぽい写真が撮れます、ということでしょうか。

写真やカメラのことを勉強すればもっと楽しく、きれいな写真が取れるのでしょうが。。。今後のなが~い目標です♪
返信する
Unknown (Ina)
2005-09-16 09:14:28
きれいですね。それに行動力もすごいです。今朝起きた時、涼しくて、秋の気配が濃厚だったので、そろそろコスモスを見に行こうかなと思っていたところでした。うん、行ってこよう。
返信する
Inaさん (Layla)
2005-09-16 12:49:19
いってらっしゃ~い♪

って、佐久では20日ごろが見ごろ、と言ってましたが。。。(汗

あ、今日という話ではないのですね。ホッ

返信する
Unknown (もこ)
2005-09-18 04:43:26
本当に綺麗な、そしてさわやかな写真をありがとうございます。

今回もお嬢さまたちとご一緒ですか。それともご夫婦水入らずでしょうか。どちらにしても素敵なご旅行をイイですぅ。
返信する
もこさん (Layla)
2005-09-18 13:17:32
旅行ではないです。

ビャッと行って、ビャッと帰ってきました。w

もこさんこそ、水入らずの旅をどうぞ♪
返信する
ほんっとにキレイ! (キム)
2005-09-19 11:20:59
佐久までコスモスを見に行ったというlaylaさんの行動力に拍手それにしても心が洗われました。とってもいい写真ですね~空に向かって咲いているコスモスを見て「宇宙を交信している」なんて発想もいいなあ~
返信する
キムさん (Layla)
2005-09-21 00:55:24
スキー場などをコスモスの見所としている場所はたくさんあるようですが、以前ここに来たときとてもきれいだったので。

関越から長野道ができ、アクセスも良くなりましたからねぇ。

返信する

コメントを投稿