out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

西ノ湖周辺の彩り

2013年10月31日 20時41分08秒 | 2013 日光紅葉

2013年10月28日(月)

 八丁出島と冠雪の奥白根を撮影して気持ち的には既に60%くらい満足しており、さてこの後どこを撮影しようか。。。と。 歌ヶ浜には7時半頃到着し撮影し終わって戻ったのが10時ごろ。
 車を竜頭臨時Pにおいて菖蒲ヶ浜~千手ヶ浜を歩くか。 赤沼Pにおいてバスに乗って西ノ湖~千手を行くか。 前の週に男体山に登っていたため、あまり歩きたくなかったので(w)赤沼Pに車を停められればバスで行こう、と向かう。
 何のことはなく赤沼Pに車を停められ、また車から降りるとバス発車の呼び声が聞こえたので結局三脚を持ちザックには70-200mmのレンズも入れたまま飛び乗る。 本当は重い荷物も置いていこうと思うほど lazy だったのだけど。w


 10月13日には赤岩滝に行ったなぁ、と思いだしつつカラマツの道を行く。 落葉したカラマツの葉が黄色の絨毯になっているかと期待して行ったのに、ない。w
 見上げると既に葉は随分落ちているらしいのに。 とっくに散ってしまったということ? 上の方にだけポッポッと残っている黄葉が青空の中の水玉模様みたい。 「草間彌生さんっぽ~い」とか思いながらファインダーを覗いてた。w




 西ノ湖は水を満々に湛え杭も水に浸かるほど。 湖の紅葉がきれいな南斜面は以前ベー太さんから言われた通りほとんどが日陰の中。 もっと早い時刻に来るつもりだったのだけど、八丁出島他の撮影に時間をかけてしまったから。
 かろうじて陽のあたっている東側が上なのだけど、ちょっとがっかりなので西ヶ浜に周り男体山と共に撮ったらどうかな、と移動。


 湖側を通ることは出来なかったので、山側を行こうとしたのだけど道が荒れていたので途中でギブアップ。 けれど途中の斜面の紅葉がすばらしかった。




 そして千手ヶ浜へ向かいます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿