out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

朝の公園散策

2008年04月17日 14時32分34秒 | 写真試行錯誤


 
 朝の公園に犬の散歩に行くと、昨日のおままごとの名残が。 

 公園の花でも、採ってもいい場合があると思ふ。w


 
 シャガを撮ってみました。
 
 なかなか真ん中のヒラヒラの花びらを美しく見せるのは難しい。。。

 とくに花の正面から撮ったものは、全然見栄えがしませんでした。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2008-04-17 17:04:32
あたしもシャガを撮りました。虫付きです。w

http://www.flickr.com/photos/kuronekokotoshan/2419299085/

暗いところに咲いていることが多いので、手ぶれしやすいですもんね。難しい。。。。
返信する
Unknown (Kanko)
2008-04-17 23:13:40
カメラのとりこになってますね^^
一眼レフ、頑張ってお金貯めて、いつか買いたいです。
でも、いつになるやら...
返信する
お返事 (Layla)
2008-04-18 10:33:18
◇kuronekoさん
見ましたよー。
さすがですね。
あれはマクロレンズでの撮影でしょうか。
私もマクロレンズ買います(`・ω・´)
けど、もう少し今のレンズで修行してからね。w

◇Kanちゃん
えへへぇ。
今年は生徒のクラス写真も一デジで撮りました。
けど、さっそく失敗写真の連続(爆
室内で人物を撮るのって初めてだったんだよね。
なかなか思い通りに行かないけど、おもしろいです。
返信する
背景 (Kiyo)
2008-04-19 22:44:14
なかなかいいですね。
ちょっとアドバイスを。背景について。
シャガを正面から撮ったら見栄えがしなかった、とのことですが、
一番面白いぎざぎざの部分が後ろの白い花びらに埋もれてしまい、
形の面白さが見分けにくくなったと思います。
それがこの2枚の写真のように、黒い背景を持ってくると、
形が浮き上がり、シャガの面白さが出ると思います。
それともう一つの魅力は花びらの模様の美しさですから、これを強調するのもお忘れなく。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2008-04-20 00:48:27
そうそう。そうなんです。
横から撮って、中のギザギザの花びらが外側に出るようにするしか方法はないなぁ、と思いました。
外側のきれいな模様と、中のギザギザに立っている花びら両方をきれいに写すのは難しいだろうなぁ。
( ̄ヘ ̄;)

返信する
優雅だ~ (キム)
2008-04-26 11:02:58
シャガって初夏の花だったような・・・?いいウデしてますね~Laylaさん、魅せられましたよ。
返信する
キムさん (Layla)
2008-04-27 11:38:04
あ、そうなんですか。
いっぱい咲いていましたよ。
kuronekoさんのところでも。
うちの近所はもう終わりかけてます。
返信する

コメントを投稿