out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

氷結の中禅寺湖

2014年02月27日 23時35分09秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年2月23日(日)

 イロハ下で夜明けの連山を撮って、さて大雪の後のイロハ坂はどんなだろうと慎重に奥日光へ上がってゆきました。

 路肩に避けられた雪がいつもにも増して多いものの、除雪の甲斐あって既に路面はそれほど危険を感じませんでした。 けど、山の斜面の雪を見るとなんだか怖い。。。

 と思いつつ中禅寺湖まで来ると、晴れ渡った空に中禅寺湖の湖面の様子がいつもと違う。 



 西側の方だけですが、凍っていました。 いつも波の荒い中禅寺湖ですが、静かに凍えた夜を過ごしていたのですね。

 それにしてもあんな姿の社山を見ると、やっぱりいいなぁ~、行きたいなぁ~、と思ってしまう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿