out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

七夕飾り

2013年07月06日 23時20分28秒 | job
 関東甲信越地方梅雨明けしたそうですが、そのグッドタイミングで明日は七夕ですね。

 今年も農家さんに笹をいただきに行こうと思ったのですが、なんとなく気分が乗らなくて辞めてしまいました。 で、その代わりに玄関にこんなディスプレイを。 

 確かに本物の笹に飾った方が見栄えはいいし風情はあるしで良いのはわかったのですけど、でもこれはこれで悪くないな、とも思っています。
 なんだろう、笹もいいけどなにか笹飾りが出来ない時のオルタナティブをひとつ実践しておきたかったみたいな。


 生徒たち一人一人の短冊も良く見えるしね。 まぁ、笹の中で見え隠れする短冊を「どこにあるかなぁ~?」なんて探すのも良かったのですが、ともするとほんとに風に飛ばされて失くなってしまったりするんですよ。
 そのために結構毎晩数を数えたり、こよりの結び目を毎日ギュッと締めなおしたり、気を遣ったりしたもので。 だって、中学3年生とか志望校に合格したい、とか書かれると落としたり失くしたり洒落になんないでしょ?

今年のは楽でいいです。w

 で、こういう物を書くのに授業残り5分とかでささっと書いて、絵まで描いてしまう私の生徒たちってすごいわー、とほんとに思う。w という自慢話。(^O^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿