out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

冬を越えて

2010年04月19日 00時18分54秒 | 写真試行錯誤


 遠くの花に気を取られている間に、家の花がたくさん咲いていました。 

 昨年の秋に壁掛けのプランターに植えた草たちは、秋に花を咲かせた後、冬の間「もう枯れるのではないか」と思っていましたが、気温が上がるにつれ再び葉が増え始め、つぼみがつき、花をたくさん咲かせてくれました。



 今日は晴れていましたが、下の娘と映画を見にゆく約束をしていたので、午前中は家で掃除や洗濯、来週の授業準備などをしていました。 外回りを掃いていると、太陽の下でお花をじっくり見るのは久しぶりな気がして、写真を撮りたくなりました。
 とても晴れているような気がしたのですが、空はやっぱり白っぽかったです。 



 映画は「アリス イン ワンダーランド」を観てきました。 3Dの映画を観るのは初めてだったので楽しみにしていましたが、「あーーーっ!」とか「うぁっ!!」とか言う場面は(私はw)ありませんでした。 3Dだからと言ってそれでハラハラ、ドキドキとかいう効果は狙っていないのですね。
 映像を3Dにするためのメガネをかけますが、「色がどうなのかなぁ。。。」という感じがしました。 ちらちらとメガネをかけている時の映像と、素の映像を見比べましたが、やっぱりメガネをかけていると色が暗いんですよ。 あれでいいのかな?



 これはミヤコワスレです。 以前にも「ダメになりそうだったが復活した」と書いたのですが、それ以来たいして大きくならず「やっぱりダメかも」と思っていましたら、背丈が7センチくらいの小さなままつぼみをつけていました。
 カイドウの花びらに埋もれてしまいそうです。



 この花は名前を忘れてしまったのですが、これも枯れそうな様子だったのに、良く復活しました。 暖かいとお花も良く成長しますが、雑草の伸びも早く、気づいたときに少しずつでも抜いていかないと大変なことになります。 まぁ、雑草と決めつけられる草も可哀そうですけどね。

 最近は暖かくなったり雪が降ったりと不安定な天気が続いていますね。 そのせいか先週はクラスの生徒たちにお休みの多い一週間でした。 今週はみんな元気に来てくれるかな。
 私の方は新年度の配布物や掲示物も一通り終わり、なんとかゴールデンウィークもあわてることなく迎えられそうです。 

 皆さんもお身体大切に、良い一週間を迎えてください。 ゴールデンウィークまではもう少しです!w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿