out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

昭和記念公園に行ってきました

2010年04月19日 20時47分58秒 | 写真試行錯誤


 お天気が良かったので、昭和記念公園に行ってきました。 チューリップが見ごろを迎えていましたよ!

 種類によってはまだ桜も見られます。 
 Kiyoさんの所で拝見した、緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」と、「鬱金(うこん)」も咲いていました。 まだつぼみがたくさんありましたので、これから見ごろを迎えるようです。

 他にもムラサキハナナ、菜の花、ヤマブキ、シバザクラなどきれいなお花でいっぱいです。

 昨年は4月下旬に撮影に行きましたが、チューリップもムラサキハナナもまだまだ見られました。 けど、やはり今の時期が一番いいようです。 
 カメラを持っている人、急いで行ってください!!w

 写真アップがなかなかできそうにないので、取り急ぎお知らせでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-04-20 11:34:33
れいちゃんはまた行くのかなぁとか思ってたところでした。
良くできた公園ですよね。

れいちゃんのお花ものにしては色が濃いですね。新しいレンズですか?

返信する
たまたま (キム)
2010-04-20 23:04:26
先日TVで見て、Laylaさんのブログを思い出したところでした。
いいなあ~こんな素敵なところが近くにあって!!!!!
返信する
お返事 (Layla)
2010-04-21 15:18:36
◇kuronekoさん
はーい。 行ってきました。
公園内ではkuronekoさんがいるんじゃないかと、
探していました。w

レンズはいつもと同じ 17-85mmですよ。
最近は暗めに撮って後から補正、というパターンなので、
そのせいかな?
今回はほとんど RAW で撮ってみました。
補正技術がないので活かしきれませんが。w

◇キムさん
TVでやってましたか。
月曜日に行ったので、あまり混んでいなかったと思います。
けれど、カメラを持って三脚を担いで歩いている人は
たくさんいましたよー。w
返信する

コメントを投稿