out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

雨もまたよし。。。

2005年05月30日 13時57分55秒 | weblog


本日こちらは雨。おまけにブルーマンデー。憂鬱。。。
Laylaに限ってそんなことは無い! 
雨もまたよし! 雨に濡れたお花もきれぃよー!!

こうやってぐるっとまわりにお花が咲くのは「がくあじさい」と言うのでしたっけ?
このあじさいはたしかこれ以上色が変化したりはしないと思うのですが。
しばらく様子を見てみましょ。








知らぬ間にどくだみも満開状態でした。
手入れの行き届かないうちの周りにはたくさん生えていますが、きれいなもんですよね。








わんさと茂っているので、以前友達が「どくだみ茶を作るから」と言って抜いていってくれました。それでもどんどん領域を拡張している様子です。占領されるぅ~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花大好き (kuronekokotoshan)
2005-05-30 17:20:57
額紫陽花もいいですね。歳とともに渋い額アジサイの方が好きになってきました。

私はこんもりがたの紫陽花を撮りました。



http://ch.kitaguni.tv/u/1544/%bb%b6%ca%e2/0000223599.html
返信する
雨もまた、同感です。 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-05-30 22:06:07
雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれましたね。

相変わらず、元気なブログありがとうございます。



雨の紫陽花、いいですね。これほど似合う花も無いかもしれません。

うちの近くに紫陽花で有名なお寺があるので、今度、写真を撮りに行ってみようと思います。

これで、一つブログネタができたっと。



Laylaさん、どくだみに甘い顔見せたらだめ。

相手はどんどんつけあがるから。他の植物を駆逐されてしまいますよ。でも、他の雑草が生えなくなるからいいのかも。

返信する
お返事 (Layla)
2005-05-31 10:25:50
>kuronekoさん

これはどうなのかなぁ?

どくだみは白がとんでる、というやつですか?

花びらが光って見にくい感じですよね。

あとは、青みがかっている、とか、黄みがかっているとか、自分ではよく解らないんですけど。



>パン・ド・カンパーニュさん

紫の紫陽花。。。高幡不動?ニヤッ

どくだみね。。。どうも憎めなくって。類は友を呼ぶ、みたいな?w

返信する
うっ、 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-05-31 21:28:31
口が滑った。名所と書いておけば、ばれなかったかな。



類は友ですか? たくましいところ? 日陰でつつましやかに?(そんなことは絶対無いですね)○女?(あっ、また口が滑った、冗談ですからね、ごめんなさい。漢字一文字、深い意味無し)

にぎやかなところかな、これは合ってそう。

返信する
むぅっ! (Layla)
2005-05-31 23:20:38
パンさんったら、毒女まで言うかな!?

私が言いたかったのは、「白くて、ちいさくて、かわいいところ」

って、ウソです。w

でも、何であったことも無い人からも「にぎやか」って言われるかな。。。?www

返信する
白は飛ぶんです (kuronekokotoshan)
2005-06-01 22:16:44
私のカメラでもハートマークのままだと白はとんじゃいます。花もねこも。絞ってしゃッタースピードを早くするとちゃんと写るンです。

えへん。手動にするとホワイトバランスもいじらないと青くなったりするの。

・・・・・以上が最近Kiyoさんに教わったことですにゃあ。



カメラのくせもあるようだから、いろいろ変えて撮ってみないと分かりません。
返信する
おそれいりました (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-01 22:17:25
ちゃんとお見通しですね。さすが。

だって、あんなこと書いてあるから、つい、突っ込みたくなってしまうんです。

適当に聞き流してくださいねー。

返信する
お返事 (Layla)
2005-06-02 00:24:18
◇kuronekokotoshanさん

うぅ。まずはカメラの取説を読むところから始めます。。。



◇パン・ド・カンパーニュさん

ウフフ。 解ってますって♪
返信する
ほっ (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-02 20:49:27
Lさん、ありがと。。。
返信する

コメントを投稿