out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

タイ・フェスティバル 2007

2007年05月16日 23時48分52秒 | stroll
 5月13日(日)。 代々木公園で開かれた『タイ・フェスティバル』に行ってきました。

 タイ王国大使館主催で本年8年目というこの行事。 来場者数が2日間で30万人を越えたと言うからすごい。 わたしなんか「おー。タイフード食べたーぃ!」という一心で激混みを予想しながらも駆けつけちゃいましたが、そういう気持ちでこのフェスティバルに参加するのは的を得ているみたいなんですよ。 だって、昨年までは「タイ・フード・フェスティバル」だったそうですから。

 けどみんなは何を期待して行くんだろうねぇ。 やっぱり、わたしと同じでタイフードを食べたいのかしら? タイフードってそんなに人気だったっけ?w


   

 もうねー、原宿の駅を降りて、会場周辺に近づくといい香りが漂ってくるんですよ。 ご飯、焼そば、汁麺、フルーツ、デザート、飲み物。 どれもこれもおいしそうで目移りしてしまいました。 とりあえずいろいろ買って食べた中から載せたこれは「蒸し鶏のせごはん」だったかな? ちょっと酸味のきいたソースがかかっていておいしかったよー。 会場内こんなご飯類がほとんど500円でした。

   

 山積みのドリアンもすごいでしょー? これも切って売っていたようなのですが、いまひとつ食べる勇気が出ませんでした。 で、この右のマンゴー。 これが絶品だった! 『ロイヤル・マンゴー』というのですが、こんなマンゴー食べたことないよ、って感じ。 果肉を裏ごしして何か混ぜて固めたお菓子じゃないかと思うくらい、きめ細やかで甘くてムッチリジューシー。 ソムリエ田崎氏もお勧めらしい。 ネット購入可能ですが、やっぱりそれなりのお値段します。 ここではこの半切れで400円でしたけどね。

 というわけで、ほかにもいろいろ食べたりウロウロしたのですが、食欲に負けて写真撮らずに食べちゃったり、写真写り悪かったり。w 風景もいまいちお祭りムードにかけますが、何しろ人がいっぱいで、カメラ出す気にならなくて。 もうちょっと食べるのにゆったりできる場所があったら良かったのになぁ。。。

 帰りに新宿の高層ビルから飛行船が見えました。 東京タワーに向かって飛ぶツェッペリン号。 結構速くてカッコよかったよ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2007-05-17 21:29:06
相変わらずフットワークが軽いですね。ドリアン、私も駄目です。飛行船は一時よくうちのそばを飛んでいたんですが、最近ぜんぜん来ません。来るといいナー。
返信する
Inaさん (Layla)
2007-05-18 00:11:28
実はドリアン、においもかいだことがないのですが、
食わず嫌いと言う感じです。
わたしにしては珍しいです。w

飛行船のフライトインフォメーションが見られるサイトがあるんですよー。

http://www.nac-airship.com/

返信する
Unknown (Ina)
2007-05-18 13:53:43
flight information教えてくださってありがとうございました。横浜というときには私の家あたりは入っていないようです。でも素敵な写真が見れてよかったです。友人の家でドリアンが出ましたが、ちょっとかじって、No thank you.でした。
返信する
好み (Kiyo)
2007-05-18 21:48:57
最近、西洋人の顔より、東洋人の顔の方が好みなんだと言うのが良くわかりました。
ドリアンは確か昔働いていたホテルでは客室内では食べてはいけないことになっていたような気がします。
ところで飛行船の見える写真の右下のシャープペンみたいなビルは何ですか?
返信する
Inaさん (Layla)
2007-05-18 21:55:10
江ノ島の方にも行く機会はありそうなものですよね。

200x200(m)の土地があれば飛んできて係留してくれるそうなので、いっそのことIna邸に呼んじゃってください。

返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-05-18 22:07:11
あ、Kiyoさん、こんばんは。
お好みの女性はどの方だろう。。。w

ドリアンがホテル客室内で禁止とは笑っちゃいますwww やっぱり相当すごいのかな。

あ、これはエンパイアステートビル。。。
なわけはなく。

docomo のビルですが、wikiに説明が載っていてビックリ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB

返信する
ロイヤルマンゴー食べたい! (キム)
2007-05-19 09:20:55
まだ食べたことないんですが、ロイヤルマンゴーを食べた友人が今までのマンゴーは何だったんだ?って思った、と興奮して語っていました。う~ん、高いけど一度は食べてみたいな~
ドリアンは匂いを和らげた種類も出ていますね。以前ドリアン大好きな夫がクアラルンプールから買って来た時はほんと閉口しました
返信する
私も (kuronekokotoshan)
2007-05-20 11:16:04
数年前に行った事があります。タイの支援をしている人たちがブースを出すというので行きました。セカンドバッグを買いました。気に入っていていつも使っています。
その時もものすごい人でした。タイフードレストランが東京中にあることを知りびっくりしました。だって、こういうフェスティバルでしか食べたことないんですもの。
今日は日比谷でアフリカンフェスティバルやってますよ、確か。。。
http://ch01544.kitaguni.tv/e376085.html
返信する
お返事 (Layla)
2007-05-20 23:31:50
◇キムさん
おぉぉ。
ロイヤルマンゴー。知っている人は知っているんですね。
いやぁ。噂になるほどおいしいのはわかります。
タイ・フェスティバルでは、ネット販売価格より安く売っていましたけど。 原宿からマンゴーの箱持って帰ってくるのもなんだしね。。。w

◇kuronekoさん
そうそう。
うちの近くにもタイフードレストランがあることを発見したので、今度行ってみたいと思います。
アフリカン・フェスタもkuronekoさんのブログで知っていましたが、今週末はちと忙しかった。
アフリカン・フェスタも7年目と書いてあったので、毎年の好例行事のようですから、来年はアフリカの方に行ってみようかな。w



返信する
いかれなかった~ (kuronekokotoshan)
2007-05-22 09:53:29
あたしも、紹介しておきながら行かれませんでした。セミナーでちょっとお疲れでした。^^;
返信する

コメントを投稿