out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

梅開花

2009年01月26日 23時46分21秒 | 梅しごと


 冷たい雨が数日降り続きました。 梅はとっくに咲き始めていたのですが、撮る機会もなく。。。

 ちょっとの晴れ間にささっと撮りました。 

 なぜか「梅しごと」のカテゴリーに入れてます。w
 だって、やっぱりここが梅しごとの始まりでしょ。(ぇ

 今年も梅酒、梅シロップ、梅干を作ろー! 
 あ。 結局まだ梅ジャム作ってないんだわ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅開花宣言 (Kiyo)
2009-01-28 21:13:02
福岡でも今日、梅の開花宣言が出されました。
福岡気象台の標準木の1輪か数輪かが咲いたのだそうです。
もうすぐ大宰府の飛び梅も咲くでしょう。
今日の福岡は暖かく春の陽気でした。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2009-01-29 13:54:03
あ~。 梅にも開花宣言があるのですね。
早くから水仙満開情報も聞いているので、
行きたいところは山とあるのですが、
天気は悪いし、いそがしー!!
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-01-30 19:53:54
ピンクの梅はさっさか咲いて散っていますが、今日洋光台に行ったら白い梅も散っている木がありました。
2月12日に梅の撮影会に行くのですが、遅すぎますかねぇ。花の撮影会はそこんところが読めなくて困ります、

4日はまた雪の日光だす。こわいっ!(笑)
返信する
kuronekoさん (Layla)
2009-01-31 09:29:00
場所にもよると思いますが、温暖な小田原の梅祭りが2月1日から3月1日ですので、大丈夫じゃないかな。 梅の種類にもよるんでしょうね。
そういえば今朝河津桜をニュースでやってたな。 桜祭りは2月7日からだそうですけど。

4日に日光ですか。
これはまた寒そう。
雪景色も憧れるんですけどね、なにせ雪道の運転はやっぱり無理。(´・ω・`)
山の方に行くんでしょうか? それとも東照宮?
雪景色の日光、楽しみですね。
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-02-01 08:57:26
去年も吹雪きの戦場ヶ原と湯の湖でしたから、同じような所だと思います。雪山は個人で行くのはちょっと怖いですものね。ottoは絶対連れて行ってくれないので、フォトクラブの存在はありがたいです。

去年はれいちゃんは小田原で流鏑馬と梅と撮ってきましたよね。あこがれるなぁ。今年も11日にするのでしょうね。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2009-02-01 23:22:47
11日を待たずに本日曽我に行ってきてしまいました。
だって、久々にいいお天気だったし、今後2月がどうなるか、もう検討もつかないほどゴチャゴチャ。 今年の確定申告は青色申告だし。

梅は随分咲いていましたよ。 昨年の流鏑馬11日にはあまり咲いていなかったのに。
やはり、今年は早いようです。

4日、お天気が良いといいですねー!
返信する
Unknown (キム)
2009-02-09 11:29:01
Laylaさん、この梅の花とってもいいですね!桜もいいけど、梅は丸みがあってかわいいわ~
それに梅の実でいっぱい仕事できるものね!今年も頑張ってくださいね☆
返信する
キムさん (Layla)
2009-02-10 23:14:57
梅はお花もいいし、香りもいいし、そして実までつけてくれるので、ほんとに愛おしい!w

今年はなんとかアスファルトの地面に落ちて割れないような工夫をしたいと思うのですが。。。
返信する

コメントを投稿