out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

マンサク、ダンコウバイ 3/22

2014年03月24日 00時05分33秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年3月22日(土)

 今年度は21日(祝)まで授業をして「とうとう2013年度も終わったわー!」と。 天気も良いらしいということで、奥日光へ行ってきましたよ。 
 まずは気になる人は気になるw、マンサク。 上は中禅寺湖北岸国道沿いのもの。 2か所は見たのだけどどちらもこんな感じでほころんだものは見かけなかったのだけど。 でも黄色が顔を出してはいますね。


 こちらはイタリア大使館テラス横。 工事中と出ていましたが誰もいなかったので気をつけながら。 行く人はどうぞ自己責任で。 こちらも見上げた感じはこのくらい。 


 黄色が顔を出していますが。 これを撮ったのが午前10時ごろだったのですけど、これくらい黄色の花が出ているとこの日中にほころんでくるのでしょうか? 見頃にはもう少しかかると思います。


 ということで。 当然ながらこちらの方に目が行く。 青空にしっかり白い社山。 透明な湖水に立派な氷。 この日の朝、湯元では雪。 気温はー5度でしたからね。 風も冷たくて、春めいてきたとは言え寒い寒い。
 ただ、立木観音P 脇のしぶき氷、大きな横になった木にはまったく氷は着いていませんでした。 立木観音へ行くまでに見える桟橋にも氷は着いていませんでしたね。


 こちらは馬返し近くのダンコウバイ。 こちらも遠目から見て黄色っぽくはありますが、花が出ている感じではありません。


 あと一息、って感じ。

 PC設定終わりましたからもうすぐ、と言っていたそぞろさんがその後も久しく更新せず。。。データ救出できずブログに入れないんじゃないか、と心配していましたが単なる老婆心だったようです。w
 マンサクもダンコウバイも見ごろになるころにお知らせがあるかもですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことしゃん)
2014-03-24 18:52:25
しぶき氷と雪山が素敵ですね、水の色もとってもきれい。。
返信する
Unknown (Layla)
2014-03-25 00:35:04
中禅寺湖の水はとても透明ですよー。
場所によっては南国の海みたいに青く見えるの。

向こうに見える三角の山にはもう2回登ったよ~!w
返信する

コメントを投稿