out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

桜の下で

2011年04月22日 00時48分45秒 | 写真試行錯誤

4月14日撮影

 今年も近所の公園の桜が満開になりました。 昨年は「なかなか写真を撮る時間がないなぁ。」と思っているうちに桜は散ってしまいました。 近所の桜を撮らずに山梨の桜に没頭していたせいです。w
 とは言っても、桜のシーズンは忙しいばかりでなく風の強い日が多かったり、空が霞がかったり、曇ったりでなかなか撮りに行こうと決心がつきません。 一番の理由はやはりどうも桜をうまく撮れる気がしない。。。ということなのですが。 本物があまりにも美しくて尻込みしちゃうんですかねぇ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2011-04-23 13:49:25
なかなか素敵な公園ですね。
やはり女性の特権かな?
こういう場所では撮りやすいですよね。
今日川で魚釣りをしている男の子が二人対岸にいたので、
カメラを向けたら、一人の小さいほうの男の子が
サオを置いて、隣の大きい子に何か言いに行きました。顔がこちらを向いたままです。
もしかしたら「変な人が写真撮ってる」とでも
言ったのでしょうか。
大きいほうは無関心で変化無しで、小さいほうはどうしたものか、腰を下ろして水面を見ていました。
こちら岸だったら、「何が釣れるの?」とか話しかけられたと思うのですが。
ちょっと怖がらせたかなと思いました。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2011-04-23 21:10:48
そうそう、結構人を入れる時は気を使いますね。
けど「私は桜を撮っているだけよ。」みたいな雰囲気で。w
なるべく顔がはっきりわからないようにはしていますから。

まー、変な世の中ですから警戒されてしまうこともあるかも知れませんね。
本当にそういう人もいるんですから、困ったものです。

けど、最近おもしろいんですよ。
年始の最初のクラスで必ず三脚つけてクラス写真を撮るのですが、
その時に「Laylaの一眼レフカメラいいなー。ぼくも欲しいなー。」とか言う生徒がいるんです。
小学生や幼稚園生ですよ。
カメラ人口が増えるわけですね。
返信する

コメントを投稿