out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

咲きました

2007年05月26日 01時55分29秒 | 梅花空木

 今年もInaさんにいただいた梅花空木が咲きました。 これは3日前に撮った第一号のお花で木の下の方に咲いていましたが、本日あたりもう随分上の方のお花も咲き始めました。 明日、もう一度写真を撮りたいなぁ、と思っています。

   

 クモが住み着いちゃったみたいで、薬をかけるのを控えています。 クモは葉っぱは食べないので大丈夫ですよね?

 で、何だか昨年のお花と違うような気がしてアーカイブを見たのですが。。。

昨年の梅花空木の花


 Σ(゜∀゜;) ち、ちがってるよ。。。なんでーっ!?


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年のは (kuronekokotoshan)
2007-05-26 07:36:45
八重じゃん?すりかえられたのじゃない?
返信する
Unknown (Kiyo)
2007-05-26 08:24:37
私にはこれが本当の梅花空木に見えますが。
ことしゃん、すりかえられたって、私なら、黙って八重だけ持っていきますが。代わりのを植えたりしませんがね。
でもどうしてなんでしょうね。
返信する
Unknown (Ina)
2007-05-26 18:39:56
不思議ですね。差し上げた挿し木にしたものが毎年花をつけるのに、地植えにしたもとの木はぜんぜん花をつけません。どうして--???
返信する
お返事 (Layla)
2007-05-26 23:55:14
◇kuronekoさん
大きくなったものの木の形は変わらないので、すり替えられてはいないと思います。w

◇Kiyoさん
本当にどうしてなんでしょう?
初めて咲いたときだけに起こる突然変異でしょうか?

◇Inaさん
あらぁ~。 どうしたことでしょう?
うちもそろそろ地植えにしようと思っているのですが。。。
ところでこの花はもともと八重咲きでしたか?

返信する
Unknown (Ina)
2007-05-27 00:18:51
八重ではなかったと思います。今年のが近いと思いますよ。
返信する
Inaさん (Layla)
2007-05-27 01:09:12
な、なにーっ?
やっぱり昨年のは突然変異なのーっ!?
ググルイメージで見ると園芸品種で八重咲きというのはあるみたいなんですけどね。
ふむぅ。。。
返信する

コメントを投稿