out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

Hello, 八ケ岳!

2010年05月19日 01時04分49秒 | 写真試行錯誤


 5月15日(日)、北杜市の棚田で行われた田植体験に参加してきました。 

 大変良いお天気でしたので現地への道すがら、韮崎市のわに塚に寄りましたが、とうとうわに塚越しの八ケ岳に会えました。




 例年では今の季節、山頂に雪が見られることはないそうですが、今年は変な天候でしたからね。 

 この後周囲の田んぼ、田植予定の水車の里公園付近の田んぼの写真を撮りました。 青空に山々が良く見え、至福の時でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2010-05-20 11:36:15
見事な一本ですね。樹木、自然はいいですー。
こういうふうに感じる自分達の心も嬉しい&大切にしていきたいですね。(^^)
返信する
 (Kiyo)
2010-05-20 16:30:50
とうとう念願の八ヶ岳にめぐり合えましたね。
これじゃあ、八ヶ岳だけでも見に行く価値がありそうですね。
いろんな場所から見える八ヶ岳を集めてみてください。
返信する
お返事 (Layla)
2010-05-21 01:13:10
◇もこさん
そうですねー。
自分の心の中に美しいとか、うれしいとか
感じられる部分があれば、それだけで人生が豊かになる気がします。
大切にして行きましょう!

◇Kiyoさん
五月晴れとは言うものの、実際には春霞がかかる日が多く、
また、この日は到着が9時頃でしたから、
それでもこれだけ見えたのはラッキーでした。

それにしてもKiyoさんから教えていただいた
並木隆さんのお写真をこちら↓
http://www.tamron.co.jp/gallery/namiki_01/index.html
で拝見して、PLフィルターが上手く使えるようになるといいのに、と思ってしまいます。
そして、超広角レンズもメキメキほしくなってきてしまいます。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-05-21 13:48:08
タムロンのレンズですね。わたしのはタムロンの10-24mmです。
あまり使っていませんでしたが、今度はこのレンズだけ持って出かけようかしらね。そうすればいやおう無しに使うし、どう使えばいいかもじっくり考えられるかも。
返信する
Unknown (Kiyo)
2010-05-22 09:28:48
ことしゃん、デジタルカメラマガジン6月号に広角ズームの使い方の特集がありました。書店で立ち読みしてください。
私は新しくシグマから出た8-16mmというのが欲しいなあと思っています。魚眼にするかどちらかです。
返信する
お返事 (Layla)
2010-05-22 22:47:20
◇kuronekoさん
見たのがたまたまタムロンだったので、
タムロンがほしいという訳ではないのですが、
超広角ほしいなー。
kuronekoさんのって超広角レンズなんですか?
なんで使わないんでしたっけ?
使いにくいですか?

◇Kiyoさん
私も立ち読みします。
いえいえ、購入します。w

返信する

コメントを投稿