out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

初秋のチョウ @ 日光植物園 No. 2

2011年10月03日 19時05分04秒 | 栃木県他エリア

2011年9月25日撮影

 前のエントリーであげたチョウの続きです。 まぁピントのことはともかく、遠くから望遠で撮り、ギリギリ飛んでいるチョウもとらえることができて、自分的にはご満悦です。 見ているうちにピントもこんなものかな、と思えるようになりました。 むしろ背景との絡みとか考えられるようになりたいです。 飛んでいる物を撮っているのでそうそう上手くは行かないのですが。














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでる、飛んでる (kuroneko)
2011-10-04 20:38:22
あ~、舞ってますねぇ。雰囲気がよくとれていると思います。

この方のみてみてください。
http://shaoreeju.exblog.jp/16719253/

ものすご~く、ご自分の世界をお持ちの方ですよね。

一番下のは蜂でしょうか、迫力ありますよぉ。
返信する
Unknown (Kiyo)
2011-10-04 22:44:07
素敵な色合いですねえ。特に緑の背景のが素敵です。
モンシロチョウもよく撮れましたね。
チョウは飛ぶときにおなかの部分が上下に動くので、
びっくりしますよね。
基本的にチョウがたくさんいないと、撮影は
大変ですね。
返信する
お返事 (Layla)
2011-10-06 00:33:11
◇kuronekoさん
自分らしい写真かー。
そういう世界観が無いんだよねー。
きっとそこがダメな点だわー。
まぁ、昆虫に関しては私はムリです。
追いかけるので精一杯ですから。
でもさー、なんか持ちたいよねー。

◇kiyoさん
陽が強く出ていたので、明暗の調整が大変でした。
チョウがたくさんいればどれかは撮れるのですが、
あれもこれもと目移りしたりしているうちに
いい瞬間を逃している気がします。w
そしてこの時期のチョウは望遠で見ると結構羽が傷んでいました。
返信する

コメントを投稿