out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

そして今年も

2008年04月28日 01時08分39秒 | weblog
 昨年に引き続き、また今年も間に合いませんでした。 「ブログ3周年記念」&「誕生日」。w

 いや、ブログは私の生活の中でいつもこの程度のものなのだ、という事が良く出ているではないですか。 いいの、いいの。 今後も無理せず、書ける時に書いてゆきます。 こんな私でよかったら、みなさんこれからも仲良くしてくださいね。

 それにしてもね、年上の先輩方には怒られちゃうかもしれませんが、また歳をとるのは気が重いんだけど、今年も誕生日が迎えられて良かったな、あと何回元気で迎えられるんだろう、なんて本気で思うようになってきました。
 きっとこんなことを思うのは、今特別な心配もなく、無事過ごしているからなんだろうな。 本当に大変なことが起きたらきっとこんなこと考えている暇なんてないんだろうと思う。 

 毎日毎日に感謝して、後悔することの無いように生きていきたいな。 けど、あまりあくせく無理することがないようにしよう、とも思っている。 なんか、あくせくしても、結果はあまり変わらないような気がするから。 ちゃんとできているときにはあまりあくせく、イライラしてないものだよね、なんて思う。

 仕事も一時期に比べると、落ち着いてきた面があるのだけど、また新たなことが次から次へと出てくるもので、「今年こそは楽に。。。」と思うのをヤメにした昨年の考えはやっぱり正しい、と思わざるを得ない。w どのくらいまで自分が適応して行けるのか不安になることもしばしばですが、ま、もう少しは大丈夫かな。w

 あとは、やっぱり写真を上手に撮れるようになりたいな、と思っています。
 考えてみると、写真を撮る為にお出かけするのか、お出かけしたいがために写真を撮るのか、ってところが結構曖昧で。w
 もちろん、自分の家の周りでも撮りたいものはたくさんあるのですが、あちこち見て周って、自分が「いいな」と思うものにたくさん出会いたい。 あまり上手に撮れなくても、その時のワクワク感って、すごくいいから。

 あー、今日もこんな時間だ。 早く寝なくちゃ。 あ、今年の目標の一つに早寝も入れておこう!w


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronekokotoshan)
2008-04-28 13:08:07
お誕生日おめでとう!!

最近は写真を撮るために出かけています。(きっぱり)ほとんどいつもが撮影会ですw

明日は中仙道旧道で植木市があります。フリーマーは午前中で片付きそうなので、写真撮ろうと思います。稚児さん行列があるはずなので。
返信する
Unknown (もこ)
2008-04-28 16:31:25
お誕生日、おめでとうございます。
ブログ3周年、おめでとうございます。

いつも皆さんの素晴らしい写真に、見惚れ&和ませて頂いてます。
これからも、お出掛け写真をどんどんオネガイシマス。w
早寝は私も課題ですが、何だかんだで遅くなるんですよねー。
で、慢性睡眠不足。あせあせ。
返信する
おめでとうございます^^ (Kanko)
2008-04-28 17:41:33
誕生日、blog3周年おめでとうございます。
あんなにblogは、読むほうが楽と仰っていた方が(笑)
Laylaさんの真摯に仕事に取り組む姿、いつも
素晴らしいなと思っています。
写真も、Kiyoさんという素晴らしい師匠がいらっしゃいますし
どんどん上達していきますね。
これからも楽しみにしています
返信する
お返事 (Layla)
2008-04-29 09:43:19
◇kuronekoさん
kuronekoさんは写真なんか撮っていられないご公務も多いですからね。
近場でじっくり練習をして、いざ楽しいお出かけの時にもさっと応用が利くようになっているのがベストですよね。
稚児さんか(・∀・)かわいいでしょうね。
春霞のせいか、最近青空の日がないですけど、今日はフリマには良さそうな天気ですね。

◇もこさん
手の具合はいかがですか?
あの包帯写真を見たときには大変ビックリしましたが、以前にもまして良くなられることをお祈りしつつ。 もこさん、ファイト!
寝不足は良くないですね。
それ以上に、早寝をして、早起きをしなくては、と思います。 遅く寝て、遅く起きて睡眠時間をかせいでも、なんかやっぱり身体に悪げ。w

◇Kanちゃん
もーねー。
4月始まってから、結構バタバタよ。
真摯にというよりは、義務感。 職業病的。w
Kanちゃんのほうはどうですか?
なんか楽しそうにやってるみたいで、偉いなぁと思います。 

ブログはさぁ、私の場合何か伝えよう、とか思って書いてないし。 自分の備忘録、思い出、と思って残しているから、気楽に続けられてる感じ?w

最近はKiyoさんが写真のことを丁寧に教えてくださるので、私のような初心者が一緒に悩んだり、解決できたらいいな、とまったくの他力本願!
Kiyoさん、よろしくお願いしま~す。 (゜∀゜)
返信する
おめでとうございま~す!! (ピグママ)
2008-04-29 14:09:09
お誕生日おめでとうございます!!
そしてブログ3周年おめでとうございます

私も歳を重ねる毎に自分の人生について色々考えるようになりました
若い頃はそんな事考えず、ただ単にお誕生日を祝ってもらって喜んでたけど・・・

○○歳、Laylaさんにとって良い1年になりますように・・・

ところで○○の中には何が入るのでしょうか??
多分、私と近いですよねぇ・・・?
返信する
Unknown (Jun Rajini)
2008-04-29 22:49:58
お誕生日おめでとうございます。
 laylaさんのブログは自然体で書いていらっしゃる感がして、とてもいいなあと思います。人柄のよさがブログにも表れているから、人が集まりますね^^
返信する
お返事 (Layla)
2008-04-30 00:44:29
◇ピグママさん
んー。
ママちゃんのブログ読んでて、「同い年かも」って思ったことあるよ。w

◇Junさん
いやいやいや。
Junさんにそう言われるとうれし恥ずかし。
けど、どこからどう見ても自然体過ぎません?w
でも、ブログですからね。
「です、ます。」と「~だ。」、おまけに「~だよねぇ~。」が混在したっていいじゃないか。(爆
返信する
おめでとうございます☆ (キム)
2008-05-02 18:34:10
お誕生日とblog3周年のダブルおめでたですね。Laylaさんのblogを読んでると肩肘張らず自然体で、しかも真摯に生きていらっしゃるのがよくわかります。
写真を撮るために外に出るのっていいですね~♪モチベーションが上がるもの。
返信する
キムさん (Layla)
2008-05-03 01:15:21
ありがとうございます!
キムさんのように、ロハスで素敵な奥さまには程遠いのですが、ちょっと憧れてますよー。
写真を撮ろう、と思うといろいろなものをより細かく見られる気がしていいですね。 (゜∀゜)
返信する

コメントを投稿