out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

新緑の朝 @ 小田代原

2013年06月22日 10時47分07秒 | 栃木県奥日光エリア

2013年6月10日(月)

 みごとな朝やけを撮り逃がしたあと、なんだかものすご~い虚脱感に襲われていたのだけど。。。

 でもやっぱり陽が昇るにつれ刻々と変化してゆく小田代原と貴婦人は美しくて、しばらく写真を撮りました。 こんな風に朝もやが撮れたことも今まで無かったかと思って。



 新緑のグラデーションもきれいです。 近くの人に言われて撮った構図だけど。 やっぱり何回も通っている人は目の付けどころが違います。



 朝もやが弦を張るように細くたなびいています。 この小田代原のすぐ近くに「弓張り峠」という峠があります。 この小田代原ではよくこのように朝もやが細くたなびきまるで弓弦を張ったようになるため、その光景を望むことのできる峠を「弓張り峠」と名付けた、と言う話を先の構図を教えてくれた方が話して下さいました。

 ビッグイベントは逃したのだけど、朝早くから現場に集まる人ってやっぱり同じ目的を持った人たちで、特に少人数の時はお互い「おはようございます。」の挨拶から始まって、いろいろな情報交換があったりするものです。
 それもまた楽しいひと時です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿