out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

イチョウ

2006年12月08日 01時59分38秒 | weblog
   

   


 四季と言うには季節がいい加減なので、「色違い」という感じで。w
 近所の公園のイチョウの木です。 黄色く色づいたものは今週はじめあたりに撮ったものです。 
 だれが始めたのか、近所の子供たちはこのイチョウの木に登って遊びます。 先端の方まで登ってゆく子もいます。 娘も結構高いところまで登っていました。 さすが申年生まれ。w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウの木 (パン・ド・カンパーニュ)
2006-12-09 12:02:12
Laylaさんの近くにもイチョウの木があったんですね。イチョウの黄葉、きれいです。
娘さん、登っちゃうんですか。それはすごいです。
でも、そういう自然な遊び方っていいですね。
大人になっても思い出して欲しいものです。
Laylaさんは登らないのですか。イメージとしては得意な感じなのですが。。。
返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2006-12-10 01:03:29
うん。 わたしも公園でDSとかで遊んでいる子供たちよりは、追いかけっこをしたり、木登りをしている子供たちを見るほうが好きです。
昨日はこのイチョウの葉を投げ合って遊んでいました。
娘は高いところに登るのは平気なようです。 以前リゾートホテルに泊った時にウォールクライミングにはまっていました。
私も嫌いではないけど、握力が弱いんですよね。 体重ささえきれない(*´д`*)
返信する
Unknown (Kiyo)
2006-12-13 16:09:53
今年はもみじが赤くならなかった代わりに、イチョウの木が良く黄色になりました。大銀杏の木の写真を撮りたいのですが、思うだけで動きません。
こんな定点観測、良いですねえ。黄色くなった木の前の緑の木、邪魔ですね。
それと木登り、最近降りてこれなくなる子犬や子猫のニュースがはやっていますので、お気をつけ下さいね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2006-12-14 13:14:48
そうですか。
こちらはもみじもちゃんと紅くなっている気がします。
私も忙しくて、近所の公園だけです。
けど、そんなのもいいですよねぇ。
木登りはたまに登ってから「ゆらすなーっ!」とか
「くるなーっ!」とか叫んでいる子がいますが、
未だに降りれなくなった子は見たことないですね。w
返信する

コメントを投稿