out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

見沼 お花見散歩

2009年04月03日 23時02分36秒 | stroll


 本日はいつも何かとお世話になっている kuronekoさんのご案内で、見沼へお花見散歩に行ってきました。 うれしいことに、もこさんみほさんもご一緒でした。




 女4人、おしゃべりをしながら桜の木に縁取られた用水路に沿って歩き、のどかな田園風景を眺め、子供達が遊ぶ公園を通り抜け、それはそれは楽しいひと時でした。
 奥の方に3人の姿が見えますか?w

 見沼は埼玉県が開発規制をし、畑、田んぼ、自然が残る広大な保全地区です。 kuronekoさんが写真撮影のベースにされていて、その美しい景色は良く見ているので、一度行って見たいと思っていました。

 見沼の詳しい情報はこちら、『彩の国 見沼たんぼ』さんのサイトをご覧下さい。
















 桜はまだまだこれから、という具合でしたが、場所によってはすでにとてもきれいに咲いていました。
 お天気も良く、桜以外にもたくさんのきれいなお花や景色を見ることができ、なにより、みんなで楽しくおしゃべりをして、お昼ご飯やお団子を食べ、健康的に歩いて、写真をたくさん撮れたことが本当に楽しかったです。

 なにもかも、手配してくださった kuronekoさん、ありがとうございました。 もこさん、みほさんもまたご一緒してくださいねー (゜∀゜)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2009-04-04 01:44:13
今日は楽しい一日をありがとうございました。感謝です。
こちらこそ、また一緒に遊んで下さいませませ。^^

Laylaさんの写真、すごくステキですね。いつの間に!w
Laylaさんの写真に対する本格的重装備&姿勢に感嘆です。
私も多趣味ですが、仕事以外は結構アバウトなので、ちょっと反省かも。
いや、ヤフオク中毒等、お金だけはつかってるんですがね。w
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-04-04 07:51:55
お疲れ様!車で自然公園の駐車場に止めればラクチンですよ。

景色がきれいに撮れて良かったですね。オオイヌノふぐりはどうでした?
返信する
Unknown (Kiyo)
2009-04-04 09:02:07
きれいなところですねえ。私も行ってみたい。
同じ場所で撮っても、撮るものがことしゃんとちがいますね。それでいいんですよね。それが個性です。
下から2枚目の花ボケの後ろのさくら、満開になったら見事でしょうね。
福岡はもう満開を通り過ぎて、散り始めていますよ。
今日は小雨が降っています。
返信する
Unknown (みほ@小山だより)
2009-04-04 23:41:10
すごいカメラとレンズにびっくりびっくりでした~。
とても楽しい1日でした。どうもありがとうございました!
お写真・・・落ち着いた雰囲気というか、静けさを感じます。
もしかしてレイラさんの内面が現れているのかな。
返信する
お返事 (Layla)
2009-04-05 01:27:31
◇もこさん
いやいや、あのくらいでは重装備とは言いません。
だいたい、たくさん歩くと聞いて、三脚は持たなかった軟弱物ですから。w

本当に楽しかったわー (゜∀゜)
また、どこかに行きましょう!

◇kuronekoさん
昨日は本当にありがとうございました。
kuronekoさんはガイド役で、あまり撮影する暇もなかったでしょう。
でも、望遠でのお花や子供さんたちの写真、ビシッと撮れてましたね。 さすが。
私は勝手気ままに撮影させていただき、すみませんでした。
花はまだ3~4分咲き程度と言う感じでしたが、いい具合に咲いている木もたくさんありましたね。 あちこち撮りたくて、ワサワサしていましたが、とても楽しかったです。
またどこかに行きましょう!!

◇Kiyoさん
きれいでしょー?
でも、こんなもんじゃないんです。
しかも、これが満開になったら、もっとすごいんですよ、きっと。
広々とした原(休耕田なのでしょう)や、田んぼ、畑など、まだまだ見所はたくさんなのですよ。
いやぁー、また行きたいです。

こちらも都内ではすでに満開みたいです。
千鳥々淵など行きたいですが、人が多すぎ!w

◇みほさん
いやいや、あれは Canon EOS Kissシリーズですから、ママさんカメラですよ。

あ。 落ち着きと静けさが出ちゃってます?
どうも、どうも、隠せませんなぁー。w
あまり人がいなかったのがラッキーでしたね。


返信する
Unknown (Ina)
2009-04-05 14:26:40
川のある風景はいいですね。それにしても人が少ないですね。
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-04-05 17:49:54
公園以外は人は少なかったですね。普段の公園はひっそりしているのですよ。

今日の大宮公園はものすごかったです。w
返信する
桜並木 (Kanko)
2009-04-05 22:43:52
綺麗ですね。
一枚目の水辺に写る桜と
4枚目の桜のアップが特に素敵です。
見沼、懐かしいですね^^
女性4人、にぎやかだったことでしょう。
いつか私もご一緒させてください。
返信する
お返事 (Layla)
2009-04-06 01:14:35
◇Inaさん
そうですねー。
海も湖もいいですが、川のせせらぎというのも
いいですよねー。
平日でしたし、桜もこれからということで、
あまり人がいなかったのかもしれませんね。
それに、用水路沿いはシートを広げて花見、
という雰囲気でもなかったし。
公園ではさすがに春休みの子供達がたくさん、半袖で遊んでました。
ママさんたちも一緒に来て、シートに座り込んでおしゃべりの花でした。w

◇kuronekoさん
大宮公園と言えば。。。
何年か前、氷川神社の参道の木の上にフクロウだか、
ミミズクだかが住んでいたようですが、今でもいるのかなぁ?

◇kanちゃん
是非ご一緒したいわねー。
kuronekoさんの万歩計によると、全行程 2/3くらいの地点で
すでに8,000歩でしたから、結構歩いたと思うのですけど、
おしゃべりしていたらあっという間でした。w
おやつにお団子もいただいたしねー。 (゜∀゜)
返信する
素敵なところですね! (キム)
2009-04-21 17:56:02
とっても気分がよかったでしょうね~!素敵な仲間と一緒だとホント、楽しさも倍増ですよね♪
返信する

コメントを投稿