がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

明日はいくら丼

2014-10-29 | 好きな食べもの
遅番でスーパーに寄ると、半額の商品がけっこうあります。
この時期、よく見かけるのが「生すじこ」。
以前、すぐに食べられる塩漬けのすじこだと思い込み生を買ってきたことがあります。帰ってきてから気付いて、泣く泣くほぐして醤油漬けにしたりしたことも。
まぁ、でも、半額だったら買って漬けますよ。がんばりますよ。
子供の頃からほぐしてますからね、すじこ!
台所のお手伝いが好きな子だったので、やらされてましたね、こうゆうめんどい仕事は。
餃子包んだり、ごぼう笹がきしたり、フキとかさやえんどうの筋とったり、千切りとか、まぁ、イロイロ。
ともあれ。めんどいだけで簡単なので、半額の生すじこを見かけたら、作ってみてください。
漬けてから一晩で食べられますが、3日くらい経ってガッツリ漬かったのも美味しいです。

今、ベランダー絵はゴーヤーに取りかかっています。多分、サイズを小さくして水草回とは分けて描くことになるかと。
アボカド娘、可愛いね。どっちも可愛い。髪サラサラ。


最新の画像もっと見る

post a comment