ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

666

2008年06月08日 | 日々の出来事
僕の生まれた日は6月6日
この前、古い友人から「誕生日だったよね。おめでとう」とメールが。。。
やっぱダミアンの生まれた日だから忘れないらしい。

と言っても今の人に『ダミアン』が分かる人はすくないだろなぁ。

僕の世代なら、その名を言うだけで「あああ、、」と分かる。
それだけ印象的な映画なのだろうな。

2006年にリメイクされたが、ヤッパ最初の方がいいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ムーミン)
2008-06-08 21:39:13
6月6日お誕生日でしたね。おめでとう。
666と聞いて「あああ・・」とわかる一人です。
私が漫画以外で初めて見た映画かもしれません。
トッティーに連れられて白石劇場(今はもう無い)で観ました。
トッティーもホラーとは知らず連れて行ってくれたんだろうな~。
もしかしたら、モーリエさんも一緒だったかも。
返信する
Unknown (miki)
2008-06-09 09:17:54
来年は50かぁ。半世紀も生きたのかとかなり感慨深いです。
だって子供の頃50歳って、おじさんというよしもお爺さんという感じだったもんね。

モーリエの話では白石劇場ではないらしいですよ。
トッティさんはさぞかしビックリ|)゜0゜(| ホェー!!したでしょうね。
返信する
Unknown (オッキー)
2008-06-09 11:16:28
「あああ、、」
Happy Birthday
返信する
Unknown (モーリエ)
2008-06-09 21:04:01
白石劇場はその時、既に成人向け映画でした。多分、札幌日劇あたりじゃないかな。これも今はない。当時は小学生で、どんな映画化も分からず連れて行かれ、すっごく怖い映画だったけれど、内容も濃かったなあ。本も読んだけど、面白かったよ。
返信する
Unknown (miki)
2008-06-10 00:55:30
>オッキーさん
分かる人の一人なのですね。
この歳になるとあまり、うれしくは無いのですけど、
ありがとうございます。

>モーリエ
小学校かぁ。
そうだよなぁ一昔の半分(メッゾ昔)
歳がちがうからね。
あのころのオカルトモノで印象に残っているのは
エクトシスト
オーメン
サスペリア
子どもの歌声が入ると人が殺される。
その歌が妙に良かったなぁ。
もう一回観てみるかな。
返信する
マイク・オールドフィールド (yoshiro)
2008-06-18 23:37:31
エクトシストで流行ったチューブラーベルスは、
一緒に聞いてたねぇ。

ちなみにこれの映像あるよ!
マイクのスタジオ生演奏LIVEですが。。。
返信する

コメントを投稿