ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

銀泉台~赤岳~白雲岳

2016年07月17日 | 山登り
アパートの大家さんが赤岳~白雲岳に行ってきてFBにした。
やっぱ夏は大雪がイイネということで、出掛ける。
夏の時季に層雲峡を越えるのは何年ぶりかなあ。

夜発の予定だったんだけど、mikiが蜂の巣駆除で本来の仕事が出来なかった為、夕方の余裕発。
その割にはしっかりと高速を使い、10何年ぶり以上かの紙風船で夕食。夜の八時過ぎには銀線台駐車場。既に凄い車の数。



小屋に入山届。下山届したときには100人以上入山したようでページが4,5枚?進んでた。


駒草平到着。


その駒草


こちらは山の大堂チングルマ。



駒草平まで上がっちゃうと後は殆ど平らな道が続きます。


登る前に観たときは小さなとんがりの頂上に見えたけど、
実際の頂上は平らな延長って感じでした。


段々と雲が上がってきました。でも、急げない


白雲岳は瞬時に少し晴れましたが、ほぼ白かった。


銀線台駐車場4時30分発。赤岳6時45分。白雲岳7時50分。
駐車場到着10時40分。

白雲岳の下山中、すれ違った登山者がこれから120人の団体が上がってくるから、
交叉時、よろしくお願いしますと言われたが、、、本当に次から次へと登ってきましたねえ。
それ以外の人たちもたくさん。10時過ぎから登ってくる人も結構いました。

駐車場は夏の石狩浜かと言うくらい沢山。路上駐車も溢れていました。
大型バスも2台有りました。
120人は旭川市役所山岳会かなあ。お疲れ様でした

この時季の大雪はいいけれど、次回は土日祝は避けたいなあ

モーリエ記 私は書かされているだけ
チェック&編集・監督miki





最新の画像もっと見る

コメントを投稿