ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

鴨壁に蜂の巣

2016年07月16日 | 日々の出来事
今年に入って鴨壁の中や入り口付近を蜂が飛んでいた。
たいてい、2,3匹はいるが、刺すわけでもないし、ブンブンとうるさい以外は特に害もない。
みんな最近は蜂が居るんだね、、とブンブンと鳴る長閑な環境の中でトレーニングしていた

最近、蜂が床板の下に入っていくのを目撃
何匹か入っていく。もしかして、巣があるのでは、、、
調べてみるとこの蜂はセイヨウオウマルハナバチといって、外来種で床下に巣を作るらしい。

知ってしまった以上、何とかしなきゃいけない隊員(隊長はM馬さん)のmikiは
早速ホーマックで殺虫剤もろもろ購入。



完全防備で挑みます


さあて、禁断の扉の中は、、、、




ギャー、こんなに大きな巣が、、、一時は鴨壁中は蜂だらけになりました。



なんとか無事、駆除しました。仕返しに蜂に一刺しされたmiki



ついでに鴨壁、大家さん宅、アパートの周りの雑草群に除草剤散布。
この噴霧器も今回購入。1000円くらいでした。
それにしても、あまりの雑草でジャングル化しつつある。生物には自然の宝庫だったんですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿