ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

完全に朝帰り

2013年01月13日 | 日々の出来事
昔のバンド仲間のシュウが札幌に来たのでワインビストロ「晴」で飲む。
彼らと話し込むと、○○拍子が、、5,7連が、、、などと段々酔いが回ると話に頭がついていかない。
あっというまに閉店となり、場所を変えてロックバー「Visage」に移動。
この時点で夜中の1時をまわっていたので、ちょっと悪い予感が、、、したけど,案の定、店を出たのが朝の6時。

こんなに飲んだのは20代のころ以来だ。
既に明るくなっているススキノを千鳥足で始発電車に向かう我々。
僕は、たまたま朝早く出ていた友人のタクシーに乗り込み「僕家までお願いします」でグー

だけどひとこと彼らに言いたい。
君たちはまだこんな飲み方をしているのかね
もう50才を過ぎているし、還暦近いお方もいるのに。
こんな飲み方は止したほうが、、、いいよね。
あああ飲み過ぎた
夕方まで酒が抜けなくて酷い目にあった。

とても楽しかったけどね。

でも、、、またやろうとは言えないな。
今度は自重して先に帰らせてもらうよ。
と決心する僕であった。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気遣い感謝 (Link)
2013-01-14 18:13:36
って言いたいとこだけど、大きなお世話だよ~だw
語ってくれた分以上に飲まれていましたよ、、君w
2軒目では、途中から別世界で微睡まれてた様子
確かに次回、有るとすればもうちょっと早く帰りましょうね~ もう少しワイン飲みたかったなあ(´。`)
返信する
Unknown (miki)
2013-01-14 22:54:38
あっ!還暦さんではないですか。

そうなんです。僕は完全に飲まれていましたよ。(^^;)
でも、あの安いワイン美味しかったな。
アルタ シラーズ/マルベック(アルゼンチン)
ネットで仕入れるかな。

ではでは、還暦殿に乾杯
返信する
朱に交われば (凛苦)
2013-01-14 23:49:02
君とて大差無い歳ですもの~ほぼVermilionでしょ?w
まして、旧暦の本卦還りは来年だよ~~ん
でも、僕は59からTURN BACKするので
関係ないのだよ~(^凹^)ガハハ
しかしまあ、酔ってた割によく覚えてたね~
アルタ・シラーズ/マルベック 僕も調べたよw
あまりの安さに寝込みそう、、買ったら招待してね
返信する
Unknown (miki)
2013-01-15 22:09:34
いえいえ。僕は四捨五入したら50才ですよ。
大きな違いがあります。そこには!
マルベック2本注文した。
一本約千円だけど、送料入れたら一本1290円でした。
ご要望でしたら、還暦祝いに一本差し上げましょうか?
あ、ターンバックで還暦にはならないのですね。
残念。(でも、今回だけサービスで一本上げます)
1000円のワインがお店で2800円は妥当でしょ。
返信する
四捨五入って、、、 (Link)
2013-01-16 00:47:40
Arrotondando via とでも言いのかねえ~w
Rounding offで365を省略するのも歳のせいですか?w
本当の還暦するようならお知らせしますわ~
大先生と一緒に宴会するからさw
そんときはChâteau Margauxでもお願いしますねw
ちなみに、750円送料込みだったよw
ただし、ケースだけどw
返信する
PS:ワインと豆腐は、、、 (凛苦)
2013-01-16 00:51:04
長旅させるな!の例えがある通り
ネットだととても不安です~
かといって近場で安心できるお店も知らないしね
日本酒なら色々知ってるよ^~
四季折々のワビサビも粋なものです~次回は日本酒で!
返信する
Unknown (miki)
2013-01-16 01:01:08
あまり良く分かりませんが、、、。
ともかく了解と言うことで。。。。
返信する
器の大きい~ (りんく)
2013-01-16 02:32:36
M君へ~語らずとも理解して頂けて?
感謝しております
5月に向けて頑張ってね~\(^_^)/
返信する

コメントを投稿