ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

灯油ストーブ

2008年12月23日 | 日々の出来事
日曜のことではあるが、突然7年間使用の家のストーブがダウンしてしまった。
その前から、不完全燃焼的なことはあったけど、
今週は天気予報で寒い日が続くというのに、全く・・・。
よりにもよってこんな日に壊れなくてもよいものを・・・。

私のアパートはFF式の暖房設備だけど燃料はガス。
ここに住んでいた友人からガスを焚くと軽く1万円は吹っ飛ぶと驚かされ、
それをシーズン焚きっぱなしにしたら、どれだけのものになるか。

とにかく我がアパートは滅茶寒い、寒い、寒い、寒~い!!!!
一度付けた火を消す事なんて、できまシェーン。

だから入居当時すぐに灯油ストーブの取り替え、冬の間付けっぱなしにしているのだ。

今回一番悩ませたのは、排気管の合うメーカのストーブが売っているかどうか?
ああ、無かったら、暫くは寒い思いをしなくてはならないなぁ。
でもなぁ。7年前に売っていた機種と同じタイプが売っている物だろうか?

かなり諦め気分で訪れたホーマック。
ホーマックはお正月飾りがメインでストーブなんて置いてあるのかなぁ・・・。

ああああ、あああった。
同じメーカー同じ型。
スゴイ!!
神様、仏様、ホーマック様!

即ご購入。

やっぱ新しいストーブは調子よくて音も静かで気分は最高。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿