ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

僕もナック

2008年12月23日 | スポーツクライミング
最近友人達のブログで良く出るNAC。
多分にもれず僕も行ってきた。

全体的に垂直か薄被りなので初心者から中級者に丁度良いね。
結構楽しく遊べた。
こういうフェイス系を沢山練習すると、赤岩などの4,5級程度のルートが
楽に登れるようになる。その為のトレーニングに最高だなぁと思った。
強いていえば、二点支持で登らねばならないルートが沢山あると、
アルパイン系の岩登りにはとても良い練習になるのだけど・・・。

昔のウルを思い出すような・・・。
とても良い雰囲気のクライマー社交場兼練習エリアができたなと思います。

ところで、iiasはどうなんだろうか?
年末の祭日で駐車場にすんなり入れるとは・・。
中にいる人も混んでいる感じはないな。
テナントで入っている店員の顔に活気、笑顔がないような気がする。
予想していたより集客率がわるいのだろう。
こういう商業施設は札幌で成り立って行かないことが多いから少し心配だね。

折角良い練習場所ができたのだから、いつまでも長く存続することを祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーしゃ)
2008-12-25 13:23:56
今度また一緒に遊んでくださいね~!
冬場はアイスも行きたいす。
チャンスあればぜひ
返信する
Unknown (miki)
2008-12-25 23:10:05
ナックではビレイありがとう。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ice行きましょう。
成人の日辺りは予定があるのかな?

正月山行は気をつけてね。
では〓
返信する

コメントを投稿