ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

青巌峡8月13日

2008年08月13日 | スポーツクライミング
早朝に滝野霊園、里塚霊園とお墓参りを済ませて青巌峡へ。
今日はモーリエと一緒に向かう。

曇り空、湿度も高そうだ。こりゃもしかしたら結露でダメかな?と余り期待せず行った。
意外にも岩はまあまあ(と言ってもヌメリは最高値だろうが)
人も少なく久しぶりにモーリエとマッタリと岩登りを楽しむことが出来た。
前に宿題の残った「お父ちゃん5.12c」をRPして、
ついでに「アスピリン5.11a」もトライ。ウ~ン、こちらは一寸落ちてしまいました。
意外にムズイ!しかしながら初マスタートライのためか下部のムーブが自然にできた。
そんなこんなで終了。モーリエ、ビレイご苦労様。

今日の収穫はこの間買ったスポルティバのソリューション意外に岩の食いつきが良い。
この間小樽赤岩で使ったときは、滑って滑ってもうこりゃ使い物にならなと頭に来たのだった。
湿度的には今日の方があるように感じる。
ともかく青巌峡の岩との相性は良いと感じた。良かった良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿