ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

お掃除、お掃除、レレレノレ

2009年05月17日 | スポーツクライミング
新しく作ったルート。
柿落とし(こけらおとし)が「モーリエ落とし」になったので、
今日は間違いがないように、チョークでホールドの印と、苔落としをしてきた。

天候が悪化の傾向にあったけど、まあ、なんとかギリギリセーフで掃除ができた。

いまのところフリークライマーが登っても物足りないかも・・・。てな感じで。
どちらかというとアルパイン傾向の人が登るとオモシロイかもね。

今日は今まで染み出していたところが乾いていたのが吃驚。
TRの支点だけ打って置いたけど、もしかすると物になるかも・・・。ちょっとワクワクでんなぁ。
しかし、ミア・モーリエは入院中、職場の人からはクライミング禁止令が・・。

ところで、今日ハンマーを落としました。
ミナヅキと不動の間のルンゼに墜ちたけど、どこにいったやら。

しかしながら、このハンマー落下防止の紐が最初から付いていたもので、
それが抜けたんですよ。なんで抜けるんだ!!!!
「なんじゃこりゃ!」(松田優作のマネ。分からない人ゴメン)

コレでいいのですか。なんの為の紐なんだ。

我が山岳会の女性陣はこのメーカー使っている人が多いですよ。
モーリエの物なので、メーカーはハッキリと分からないのですけど、
柄が赤のプラスチック。
頭が黒く塗ってある、叩くとキンキンた高めのおとがするメーカーです。
一時大流行していましたから、持っている人点検してくださいよ。

こんなところで、お終い。

追伸
最近、家の編集長が入院中なので絵文字がありません。
殺風景で済みません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿