ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

Mt. Spinale 2103mに登る 6月20日

2012年06月23日 | イタリア関係
Sさん、Kさんが来てから連日30度以上。
10時から19時までかなりの暑さである。兎に角、日射しがキツイ。
外に立っているだけでもシンドイ状況。岩場は私たち日本人以外は誰も来ない。
夕方から来た地元クライマーのフランコに訊くと、みんなガルダ湖で海水浴だよと言ってた。
そうだよね。ちなみに昨日のガルダ湖の街リーバでは35度だった。
そういえば、Kさんがマッソーネの岩場で最初に目にしたのはビキニ姿の女性で、
目を奪われていたというより驚嘆していた。
街を歩く人は殆どが半ズボンで足を出している。細くても太くても,こちらの人は膝下が長いのでカッコイイ。

アルコからバスで行ける南チロルの山の話が出たとき、
猛暑から少しでも逃れたかった私達は思わず飛びつく。
バスでマドンナ・デル・カンピーリオに行き、街で地図をゲットし、
帰りのバス時間に間に合う山に登った。


ここマドンナ・デル・カンピーリオの街は、冬にスキー場として営業しているが、この時季は沢山あるホテルは殆ど閉まっている。
ロープウェイも今週の土曜日からでした。

標高が1400mの街の気温は25度。何と心地よい。
ここから約2時間でMt.Spinale 2103mへ。
登山道も歩きやすく、終始視界良好
山頂は360度パノラマで周囲の岩群を望むことが出来た。



モーリエ記

フェスタ・デラ・ムージカ 音楽祭 6/21

2012年06月23日 | イタリア関係
夏のアルコの夜は催し物が沢山
今日は夕方に広場で中学生くらいの女の子が踊っていた。
夜は街のあちらこちらの広場で、プロアマ問わず各バンドが演奏していた。


中央のメイン広場では,タンゴを踊っていた。踊れる人だけ,出ているんだろうけど、ステップの基本が出来ていて,上手でした。
少しして行ってみると、舞踏会になっていて、本格的な衣装を着て踊っていた。
間近で、しかもタダでこんなに素晴らしいものを観ることが出来て,感激


モーリエ記