自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

CS4:索引(参照項目)

2011-02-22 15:26:13 | たまにはしごとだって
当たり前のはなしだが,空項目をつくって参照させるとかするときには,それが必要なドキュメント上で作業すること。
うっかり索引ドキュメント上で作業してしまって,切り離したときに項目が出力されないんで一瞬焦った。
あと,スタイルをつくってドキュメントを流用する場合などに,不要な項目が出力される危険がある。剣呑剣呑。

オプションの「ブックのドキュメントを含む」が選択できないときは,いったんブックからはずして,また追加し直すとよいようだ。
「置換」ができないのでだめなのかと思ったら,これやるといける。何考えてるんだ。

この子の索引作成機能はすばらしいよ。なんかもっと考えたいな-。
しかし,試行錯誤して機能を掘りだしていくっていう使い方は性に合わない。印刷したマニュアルをきちんと作ってくれよ。pdfはパラ見には向かないじゃないか。ipadとか使えば見るかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

post a comment