自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

CS4,CS5.5

2012-12-11 17:15:39 | たまにはしごとだって
やっぱり,正規表現の文法に少し違いがあるみたいだなあ。
そんなにかわるものかなあ……。まだ調べ中。

週末に行商。excelでつくってiPadに放り込んで,Numbersで使っていた売上計算表代わりと便利だった。
ただ,立て込んだときに入力するのがちょっと大変。隣のセルとかをタップしたら売上数が1つふえる,とかの機能を持たせたい。誤入力のときの修正用にマイナスもつくらなくちゃいけない。
FileMake Goが使えるのではないかと思うけど,これはスクリプトを書いてやらないとだめかな? だとしたら勉強しないとできないなー。

行商先で会ったお客さん(複数)が,営業担当より商品の性質をよく理解してくれててうれしかったよ。

最新の画像もっと見る

post a comment